日誌

2015年4月の記事一覧

わだっ子!の入学・進級準備OKです!

 4月2日(木),1年生の学級,なないろ学級の準備が整いました。進級・入学される子どもたちを「温かく」迎えられます。残雪で化粧をした雄大な安達太良を望む「和田のさと」にあります和田小学校では,87名の子どもたちの入学・進級をお祝いする準備ができました。お待ちしております。
              

         なないろ学級               1年生教室
               
                             保健室より

0

わだっ子!へ「新しい先生方が着任しました!」

 4月1日(水),平成27年度転入教職員が着任しました。5名の教職員が新しく転入され,和田小で勤められます。和田小には,平成27年度から17年ぶりに「支援学級」が新設されました。その学級は「なないろ学級」です。和田小学校校歌の3番にあります歌詞「七彩に 輝きわたる 和田のさと」から,子どもたちの「夢と希望」を叶えられる学校生活を願い,「七彩」(なないろ)と名前を決めました。保護者の皆様方,本宮市教育委員会様,福島県教育委員会様のご協力により実現しました。感謝申し上げます。和田小の全児童を対象とした支援教育を通して,個々の教育的ニーズに応じた「教育プログラム」を進めて参ります。支援教育に対しまして,ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

 4月6日(月)の始業式,入学式が待ち遠しいです。平成27年度,和田小学校教職員一同,「面倒見のいい学校」を目指して努力して参ります。よろしくお願いいたします。

<新しく転入された先生方です>

     

<追伸>

 日頃より「もとみやスクールeネット」を閲覧して頂き,感謝申し上げます。平成27年度も,わだっ子,和田幼稚園児などの活動や生活の様子を発信して参ります。ご感想などございましたら,和田小学校までお知らせください。

 TEL 0243-44-2219

 住 所 〒969-1205 福島県本宮市和田字学校前1番地

0