日誌

2019年7月の記事一覧

授業風景

 

本日早朝、北海道富良野に向けて本宮市内小学生11名が出発しました。本校からも1名が参加しています。たくさんの思い出を作って話を聞くことができるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

0

第1学期ありがとうございました

 

本日で無事1学期を終了することができました。温かなご支援ありがとうございました。児童は楽しい夏休みを心待ちにしている様子です。写真は終業式終了後、生徒指導担当の話を聞いているところです。児童はもちろんですが保護者の皆様も運転十分にお気を付けてください。

0

PTA主催行事

 

PTA主催行事で救命講習会を実施したときの様子です。夏休み期間中、監視でお世話になります。よろしくお願いいたします。

0

授業風景(授業参観)

 

 

授業参観を実施しました。多くの保護者の皆様にご来校いただきましたことに感謝申し上げます。各担任はこの日の授業のために一生懸命準備してきました。美しい板書により子どもたちは理解を確かなものとしていました。

0

授業風景

 

体育の授業の様子です。担任の指示に従って運動していました。友達と教え合う姿は微笑ましいです。

0

奉仕作業(PTA・おわん会)

 

 

 

 

早朝、PTA本部役員とPTA施設整備委員の皆様、ならびに歴代PTA本部役員の皆様(おわん会)による奉仕作業を実施しました。短時間でしたが校地内の環境を整備することができました。ご支援本当にありがとうございました。

0

授業風景(校外子ども会)

 

 

校外子ども会を実施しました。はじめに登下校についての反省と危険箇所の確認を担当教員の指導の下、行いました。次に夏休み中の地区ごとの行事についても確認しました。夏休みが待ち遠しい様子です。

0

授業風景(現職教育研究授業)

 

 

音楽科の研究授業を行いました。「はくをかんじてリズムをうとう」の学習でした。歌ったり、演奏したりしながら友達とリズムを作ることができました。担任はこの日に向けて一生懸命準備して授業に臨みました。

 

 

0