日誌

2018年5月の記事一覧

◇和田小「プール」「エアコン清掃」

和田小学校のプールの水がたまってきました。

奉仕作業でのプール清掃ありがとうございました。

お日様に温められて,水温が基準値を超え,気温も高くなったら入れます。

楽しみですね。

今年は,和田幼稚園さんも保育で利用されるとのことです。

夏を迎える準備として用務員さんが,エアコン清掃を行いました。ありがとうごさいます。昨日は暑かったですね。

初夏らしい花がたくさん咲いてきました。

 

0

◇和田小「昼休み」

和田小の子どもたちは,昼休みに仲よく遊んでいます。

学年をまたいで遊ぶ姿も見られます。

とても仲よしで先輩を敬い,後輩の面倒を見る子どもたちです。

0

◇和田小「お弁当」

5月25日(金)今日は,お弁当の日でした。

朝早くから,準備していただきありがとうございました。

子どもたちは,とてもおいしそうにおうちの方に感謝していただきました。

5年生は,調理実習で作ったサラダと一緒にいただきました。

6年生は,秘密の場所で食べていました。

 

 

0

◇和田小「長さの学習」3年

3年生が,巻尺を持って算数の学習をしていました。

校庭のはしからはしまでの長さは,70mを超えていました。

とても楽しそうに学習していました。

0

◇和田小「陸上大会応援御礼」

5・6年生が,陸上大会の応援御礼に来ました。

各学年ごとにそろって,丁寧にお礼を述べる姿に成長を感じます。

感動をいただいたこちらこそ感謝の気持ちで一杯です。

昨年同様,体育館の入り口に活躍した子どもたちの名前を貼りました。

ぜひ,ご覧下さい。

6年生は,教室で陸上大会で出会った他校児童の話題で盛り上がっていました。

花壇のギガンジウムの花が大きくなってきました。

0