日誌

2017年7月の記事一覧

◇PTA球技大会結団式・専門委員会

7月14日(金)PTA球技大会の「結団式」と各専門委員会が行われました。
ソフトボールとバレーボールの各監督より,あいさつと抱負が述べられました。
試合は,9月3日(日)です。楽しみながらがんばります。
その後,各専門委員会が行われました。
今年度の活動や危険個所の確認を行いました。
和田小学校のPTA会員は少ないですが,参加者はたくさんいらして,とても熱心です。

0

◇和田小「救命講習会」

7月14日(金)救命講習会が行われました。
講師は,南消防署員様3名です。
夏休み中,子どもたちがプールを利用するときに,監視いただく保護者が参加しました。
みんな熱心に胸骨圧迫や人工呼吸・AEDの使い方を何度も練習しました。
保護者の皆様には,プール監視お世話になります。

0

◇和田小「第1学期終業式」

7月20日(木)第1学期の終業式が行われました。
欠席はなく全員そろっていて,元気な子どもたちです。
校長の話で子どもたちと一つの約束をしました。
2年生と5年生が一人ずつ「1学期の反省と夏休みのめあて」を発表しました。
大きな声で,堂々と発表できました。
6年生の伴奏で元気に校歌を歌いました。
最後に生徒指導の先生より,安全な夏休みの過ごし方についてお話がありました。
夏休みを元気に楽しく過ごし,第2学期にまた会えることを楽しみにしています。

2年生の発表

5年生の発表

校歌を元気に歌いました。

生徒指導の先生のお話
夏休み中,保護者の皆様には子どもたちのことよろしくお願いします。
0

◇和田岩角山「金の華」

7月15日(土)岩角山の「金の華」を見ました。
影山さんや平さんに説明いただきました。
黄色にしっかり色づいて,8月ごろに最大に広がるだろうとのことです。
現れるのかは,不明ですが水にある鉱物が化学反応しているのではとのことです。
場所は,境内を少し奥に行ったところです。
地元のありがたいものです。一度は見てみたいのではないでしょうか。

0

◇和田小「揚げパン」

7月19日(水)今日の給食で揚げパンが出ました。
給食室で一つずつ揚げてきな粉をまぶしてあります。
パンの周りはサクッとして中はふわっふわっの食感で,ものすごくおいしいです。
今日は,7月のお誕生日献立でした。
今日で,一学期の給食も終わりです。
おいしい給食ありがとうございます。

0