日誌

2017年7月の記事一覧

◇和田小「田畑の様子」

和田小学校の作物がぐんぐん大きくなっています。
夏休み中には,もっともっと大きくなることでしょう。
収穫が楽しみです。


0

◇和田小「市水泳大会」

7月25日(火)第9回本宮市小学校水泳大会が行われました。
雨天のため,市屋内プールで行われました。
和田小からは,8名の選手が出場しました。
全員,力一杯泳ぎ,頑張ることができました。
3位までの入賞者は6名と,大健闘でした。
何と大会新記録も出ました。みんなよく頑張りました。

朝の打合せ



0

◇和田小「きれいな校庭・花壇」

暑い中,いつも校庭や花壇をきれいにしてくださる用務員さんです。
校庭の細かい草を,こまめにとっていただいています。
花壇もみごとにきれいな花が咲き,学校に彩を添えています。
ランチルーム前には,青いあさがおのグリーンカーテンができています。
いつも,ありがとうございます。


0

◇和田小「校長講話」

7月14日(金)授業参観の後,「校長講話」を行いました。
多くの保護者の皆様にお集まりいただき,ありがとうございました。
和田の子どもたちの活躍の様子を紹介した後,家庭での「ふわふわ」「ちくちく」言葉や対応についてお話しさせていただきました。
和田の保護者や地域の皆様には,子どもたちに心温まる対応をしていただいておりますことに感謝いたしております。
ちょっとした工夫で,子育てが楽しくなると思います。
共に,かわいい大事な子どもたちをよりよく育てていきましょう。

0

◇和田小「水泳壮行会」

7月18日(火)本宮市小学校水泳大会の壮行会が行われました。
大会は,25日(火)に行われます。
選手は,暑い中一生懸命練習を重ねてきました。
陸上大会に続き,4年生によるすばらしい応援がありました。
選手の皆さんは,ぜひ自分の自己ベスト記録を超えることができるよう,メンタル面と体調面で調子を整えて,大会に臨んでほしいと思います。

0