本宮二中ニュース

2023年5月の記事一覧

本宮二中 第1学期中間テスト (No.50)

 本日は、第1学期中間テストです。各教室にはテストの受け方や問題を解くときの注意点などが板書されています。

 登校後の教室では、学習に励む生徒の姿が多く見られました。日頃の学びの成果を十分に発揮してほしいです。

0

本宮二中 学校運営協議会 (No.49)

 5月10日(水)に本校多目的教室で、令和4年度第1回学校運営協議会が行われました。
 今回は、「令和4年度運営計画」「令和4年度学校経営方針」「熟議~新たな部会の必要性について~」を行いました。
 熟議では、参加者はそれぞれの立場で考え活発な協議を行うことができました。

 

0

本宮二中 授業参観 (No.48)

 5校時に,授業参観を行いました。

 1年生は,3学級とも道徳を行いました。

 2年生は,1組・3組が道徳,2組は音楽を行いました。

 3年生は,1組理科,2組数学,3組道徳,4組国語を行いました。

 5組は,保健体育,7組は,学活を行いました。

0

本宮二中 朝会 (No.47)

 朝会を行いました。内容は,校長講話と表彰披露でした。

 校長講話では,「学校などで学んだことを完璧にするには,復習が大切であること」「自分を立派に成長できる時は,中学校時代であること」「教え子のエピソードを例に『夢は見るものではなく,かなえるものである』こと」をお話いただきました。

 表彰披露では,本宮市優秀選手賞と国土緑化・育樹運動ポスター原画募集に関する表彰でした。

0