本宮二中ニュース

2023年5月の記事一覧

本宮二中 学級活動(学級力向上プロジェクト)(No.70)

 1校時目に、学級活動の時間に学級力向上プロジェクトを行いました。目的は、「学級力を向上させ、生徒の成長を可視化し生徒の力を活用して学校を活性化する。」ためです。

 学級生徒へのアンケートをもとに、学級ごとにレーダーチャートを作成し話し合いを行いました。

 

0

本宮二中 朝会 (No.69)

   本日の朝会は、表彰披露と校長講話を行いました。

 野球部、陸上部、特設水泳部、ソフトテニス部です。日々の努力が結果となってあらわれたことは、自信になります。

 校長講話では,期末テスト等に向けた学習方法とスポーツ選手や歌手を例に努力することの大切さについて,お話をいただきました。

 

 

0

本宮二中 生徒総会 (No.60)

 今年度から,生徒総会は体育館で全校生が集まり実施するようになりました。

 令和5年度の活動計画を生徒会長や各委員会委員長が説明し、事前の要項審議で精査した内容を代表者が質問し、また意見を述べました。承認されたことをもとに今年度の活動が行われます。活発な生徒会活動を行ってほしいです。

 

0

本宮二中 あいさつ運動 (No.59)

 今日は、本宮方部更正保護女性会の方があいさつ運動に来校されました。小雨が降る朝でしたが、さわやかなあいさつを交わすことで元気が出できました。お忙しい中、来校いただきありがとうござました。 

0

本宮二中 県北中体連陸上競技大会出発 (No.53)

 5月16日(火)、17日(水)と福島県中体連陸上競技大会県北地区予選会が、とうほう・みんなのスタジアムで行われます。

 陸上競技部の生徒は緊張した様子でしたが、元気にあいさつをして出発していきました。

 自己ベストを目指して、がんばってほしいです。

 

0

本宮二中 県北中体連陸上大会激励会 (No.52)

 5月16日(火)、17日(水)に行われる中体連県北陸上競技大会に向けた激励会を行いました。
 全校生と教員が心を1つに応援・激励することができました。
 いよいよ令和5年度中体連大会が始まります。
 大会に出場するみなさん、自己ベストを目指して頑張ってください。

 

0

本宮二中 昼休み (No.51)

 本日の昼休みは,校舎内から物音が聞こえません。5校時の社会科のテストに向けて全員が学習に励んでいます。

 結果も大切ですが,努力する姿勢も大切です。こうような姿を賞賛しながら,教育活動を行っていきます。

0