白沢中ニュース

2018年4月の記事一覧

白沢中学校修学旅行記⑨~ディズニーリゾート出発~

3年生は予定通り14:00過ぎに東京ディズニーリゾートを出発し、帰途につきました。東北自動車道を北上、2回の休憩を入れ、18:20に到着予定です。

ディズニーシーは結構空いていたらしく、たくさん乗り物に乗ったようです。みんな笑顔で楽しい様子が、写真からも伝わってきます。

0

白沢中学校修学旅行記⑦~三日目、ディズニーリゾートへ~

昨日はホテル到着が遅く、生徒も疲れ気味かと思いましたが、元気に朝食を食べた生徒も多く、安心しました。

8時過ぎにホテルを出て、リゾートラインでディズニーシーとディズニーランドに分かれて入場します。9時の入場に向け、ゲート前で並んで待っています。今日は天気も良く、楽しい一日になりそうです。

0

白沢中学校修学旅行記⑥~班別終了後の夕食

 2日目はあいにくの天気でしたが、午後には雨も上がり、ほぼ計画通りに班別研修を終えて国会議事堂に集合することができました。

国会議事堂の見学を終え、少し早めの夕食でした。今回は、観劇鑑賞をする劇場の横のレストラン。おいしい食事をみんなで楽しく話をしながらいただきました。

夕食後は隣の劇場で劇団四季の「アラジン」を鑑賞。ホテルに着いたのは10時でした。生徒は疲れはあるものの、充実した一日を送りました。

最終日はディズニーリゾートです。朝から14:00まで、楽しんでほしいと思います。

 

0

白沢中学校修学旅行記⑤~雨の東京~

1日目の疲れはあるものの、ホテルでのおいしい朝食を終え、元気に班別自主研修へ出発しました。今日は15:20に国会議事堂集合となっており、それまでに企業訪問を含めた都内のフィールドワークを行います。夕方は劇団四季の「アラジン」の観劇鑑賞。ホテル着は22時となっており、長い1日になりそうです。生徒は雨をものともせず、元気いっぱいです。

朝食の様子の写真をご覧ください。

0

白沢中学校修学旅行記④~東京スカイツリー~

 高速道路が混雑していたため、予定より少し遅れ到着しました。雨は降っていないものの、視界はあまり良くないようです。しかし、生徒たちは大興奮で、スカイツリーを満喫しています。このあと、夕食会場に移動してバイキング料理を食べる予定です。ホテル到着は20:30の予定です。

0

白沢中学校修学旅行①

本日から3年生は、2泊3日で関東方面への修学旅行に出発しました。あいにくの雨模様で、出発式は体育館で実施。実行委員長の長谷川さんから、「笑顔で楽しく充実した旅行に」とのあいさつがあり、元気に出発のあいさつをしてバスに乗り込みました。かぜやケガで参加が心配されていた生徒も元気に登校でき、90名全員が参加できました。

その後郡山駅に予定通りに到着し、7:04発の新幹線に乗り込みました。新幹線内では楽しそうに話をしたり、おやつを食べたりして東京に向かっております。このあと、東京駅に到着後横須賀線に乗り込み、鎌倉に向かう予定です。

新幹線内の様子

 

0