白沢中ニュース

2022年11月の記事一覧

第2回避難訓練

 不審者対応の避難訓練を実施しました。最初、不審者対応向けの数字で避難場所を伝える放送により避難をしました。その後、白岩駐在所の角田様を講師としてお招きして、さすまたの使い方についての説明、不審者に手をつかまれた時や後ろから抱きつかれた時の離脱の仕方について実演を交えて教えていただきました。生徒は近くのもの同士で実際に試して実用性の確認をすることができました。今回の経験をいざという時のために生かせることを願っています。

0

全国大会 銀賞受賞!!

 去る11月6日(日)、第11回日本学校合奏コンクール2022全国大会に吹奏楽部が出場し、「銀賞」を受賞しました。県大会が終わった後も練習を積み重ね、その力を存分に出し切った成果だと思います。今回の結果は、吹奏楽部の生徒のみならず、他の白中生にとっても「やれる」「できる」「やりとげる」気持ちを高めることに大きくつながったと思います。

吹奏楽部のみなさん、おめでとうございました!!

 

0

吹奏楽部壮行会

 来たる11月6日(日)日本合奏コンクール2022全国大会が郡山市のけんしん郡山文化センターで開催されるにあたり、壮行会を行いました。全国大会で発表する演奏の後にはジブリメドレーの演奏も聴くことができ、全校生徒でレベルの高い生演奏を肌で感じることができました。そして、演奏後には応援団によるエールがおくられました。吹奏楽部のみなさん、これまで培ってきた力を存分に発揮してほしいと思います。

0