白沢中ニュース

2021年5月の記事一覧

第1回PTA奉仕作業

   29日(土)に第1回PTA奉仕作業を行いました。早朝6時から大勢の生徒・保護者の方々に集まっていただき、校舎周辺、校庭の除草作業を行いました。おかげでだいぶ伸びてきた雑草も刈り取られ、すっきりとし環境が整いました。早朝から保護者の皆様、生徒の皆さん、ご協力いただき大変ありがとうございました。

0

支部中体連壮行会をおこないました

 6月2日、3日両日に行われる支部中体連の壮行会を行いました。どの部活動の選手も凜々しい表情で本番に向けての意気込みを感じました。また、その選手に対する応援団や生徒の応援態度も大変すばらしいものであり、感激しました。選手の皆さん、特に3年生の皆さんは自分の力を信じて、そして、チーム(仲間)の力を信じて悔いの残らない精一杯のプレーをしてきてほしいと思います。
「フレーフレー白中!!」

0

シェイクアウト訓練をおこないました

Jアラートのテスト放送に合わせてシェイクアウト訓練をおこないました。

生徒は11時の市からのテスト放送の後に授業担当者の指示に従い、

1 まず低く

2 頭を守り

3 動かない

の身を守るための3つの行動を速やかに取ることができていました。

最近では地震が再び増えてきています。自分の身は自分で守る意識を持たせたいと考えております。

 

 

0

令和3年度前期生徒総会

   体育館において、令和3年度前期生徒総会を実施しました。前半は生徒会本部活動計画の提案からはじまり、各専門委員会、部活動活動計画の提案、生徒会会計予算の提案が行われ、それぞれに対して質疑応答がありました。後半は、3つのテーマをもとに生徒間の意見交換を行いました。積極的な意見のやりとりが行われ、有意義な時間になりました。

0