白沢中ニュース

2019年2月の記事一覧

英国料理給食

 今日は、ウィリアム王子がスマイルキッツパークにおいでになり、植樹をなさったことを記念して、本宮市内全校で英国料理を給食で食べました。メニューは、クロワッサン、ローストビーフ、スコッチブロス、コールスローサラダ、牛乳です。

 また、本宮市教育委員会の青田教育長さんと後藤教育部長さんが、1年1組で一緒に給食を食べました。また、ALTのシェン先生も母国の給食を一緒に食べました。英国との交流は夏に、3年生が4名(市内で12名)が訪問してきました。今後も継続して交流を図っていきたいと考えています。

 予定では、本日の午後にパラリンピックマラソン競技の金メダリスト リチャード・ホワイトヘッド選手の講演会が白沢公民館で予定されていました。しかし、ホワイトヘッド選手の奥さんが急病になり、来日できず中止となってしましました。一緒に給食を食べる予定だっただけに、残念ででした。こうした機会がまたあるかと思いますので、楽しみにしていてほしいと思います。

0

白沢中学校 吹奏楽部ウィンターコンサート

 2月2日(土)に吹奏楽部の1・2年生によるウィンターコンサートが本校会議室で行われました。3年生引退後初めてのイベントで、これまでの練習の成果を保護者や3年生、先生方に披露するものでした。会場には、約50名の観客が来場し、生徒の演奏に聴き入りました。吹奏楽部の皆さんお疲れさまでした。

 演奏された曲は、「じょいふる」「学園天国」「ドラゴンナイト」「愛歌」など全6曲でした。

 

0