白沢中ニュース

2017年7月の記事一覧

県中体連陸上競技大会 結果速報②


開成山陸上競技場で行われています、県中体連陸上競技大会の結果をお知らせします。

 女子2・3年1500m 酒井(伶)さん  5分41秒03 
                       (決勝進出ならず)
 男子共通3000m   藤井(淳)さん 10分03秒56
               (予選16位、あと一歩及ばず、決勝進出ならず)

 長距離種目は15位までが決勝進出でした。高温・強風の悪条件の中、本校から出場した3人ともよく検討しました。保護者のみなさま、応援ありがとうござました。
0

県中体連陸上競技大会(結果速報)

県北中体連の陸上大会で上位に入賞した本校の3名の生徒が、本日開成山陸上競技場で開かれている県大会に出場しています。
 
 現在までの結果は
  共通女子砲丸投げ  渡邉(知)さん  8m82cm(自己ベスト) 
                          (決勝進出ならず)
 この後、12:55~
       女子2・3年1500m予選に酒井(伶)さんが
     15:20~
       男子共通 3000m予選に藤井(淳)さんが 出場します。
 明日の決勝進出に向け、がんばってほしいと思います。
 
        
0

授業参観お世話になりました。

 7月1日(土)に今年度第2回目の授業参観が行われました。
 1年生は数学、理科、美術の授業でした。

 
2年生は学年体育で、体力作り運動を行い、学級対抗でリレーや長縄を行いました。見ている保護者も手に汗握る盛り上がりでした。


3年生は、全国銀行協会から外部講師を招いてのライフプランセミナーで、今後の人生設計について考える授業を行いました。
0