白沢中ニュース

2018年8月の記事一覧

白沢中学校 通学路危険箇所マップについて

白中危険箇所地図.pdf

 1学期の終わりに、各家庭からの協力をいただき、通学路危険箇所マップを作成しました。学区が広く、十分なものにできませんでしたが、学級や廊下に掲示しました。来週にも印刷してご家庭にも配付する予定です。白黒ではわかりにくいかと思いますが、是非ご家庭で通学路の安全についてお話しいただければと思います。

0

白沢中学校 2学期最初の給食は・・・「冷やし中華」

 23日から給食が始まりました。

 2学期最初の給食は、なんと「冷やし中華!」、先生方も給食では食べたことがないということで、大変楽しみにしていました。なかなかメニューとして難しいものですが、給食担当の先生方の努力もあり、実現することができました。生徒からの評判も大変好評でした。ごちそうさまでした。

0

白沢中学校 2学期無事にスタートしました。

 例年より3日間早い2学期のスタートとなりましたが、ほとんどの生徒が元気に登校することができました。

 始業式では、夏休み中の各種表彰の披露、2学期の抱負の発表、英語弁論大会出場者の発表などが行われました。1年佐原(希)さん、2年渡邊(菜)さん、3年川名(奏)さんが、夏休みの反省と2学期の抱負をしっかりと発表してくれました。

 84日間の2学期ですが、文化祭を始めたくさんの行事があります。充実した学校生活になるよう、生徒とともにがんばります。

   英語弁論 暗唱の部の  3年 塩田さん           2年 石川(百)さん

   創作の部   3年 根本(佳)さん           2年 須藤さん  

 

 

0