白沢中ニュース

2018年7月の記事一覧

白沢中学校 県吹奏楽コンクール

 27日にいわき市のアリオスで行われた県吹奏楽コンクールに、2年連続で出場した本校吹奏楽部。県大会出場学校の中で最少人数の29名で、1年生も全員ステージに上がり立派に演奏をすることができました。緊張のあまり前半は実力をうまく発揮できない面もありましたが、中盤から後半にかけてはのびのびと演奏し、きれいなハーモニーを響かせることができました。演奏が終わった後の表情は晴れ晴れとして、生徒も満足のいくものだったと思います。白沢中学校吹奏楽部として、また一歩、足跡を刻むことができたと思います。当日は、多くの保護者の皆さんに応援に行っていただきありがとうございました。

0

白沢中学校 英国訪問団出発

 本宮市の英国訪問団派遣で、本校からも4名の生徒が本日早朝に英国に出発しました。今年度は市長、教育長とともに各中学校から4名の生徒が本宮市と交流のある英国を訪れ、交流を図ります。

 本校から参加した生徒は、服部さん、小野さん、國分(広)さん、佐藤(永)さんで、英国の伝統と文化、日本との違いなどいろいろなこと学んで来てほしいと思います。3泊5日の日程で、帰国は27日の夜の予定です。

0

白沢中学校 吹奏楽コンクール金賞、2年連続県大会出場

 7日にみんなのとうほう・文化センター(県文化センター)で開催された、県吹奏楽コンクール県北予選会に出場した本校吹奏楽部は中学校1部で見事金賞に輝き、7月27日(金)にいわき芸術文化交流館アリオスで開催される県大会への出場権を獲得しました。部員29名でがんばってきた結果の現れかと思います。おめでとうございます。

0

日曜参観を実施しました。

 白沢中学校では、毎年7月に多くの保護者の方に学校や生徒の様子を見ていただくために、休日に参観日を行っています。今年は7日に吹奏楽コンクールがあったため、8日の日曜日に実施しました。多くの保護者の皆さんにおいでいただきありがとうございました。

 休日の参観日でしたので、普段はおいでいただくことが少ないお父さん方の姿も多く見られ、生徒は暑い中普段以上に真剣に授業に取り組んでいました。

 また、当日は学校評議員の方にも授業をみていただくことができ、学校の様子などを知っていただく機会となりました。

 

0

県中体連陸上大会速報④

県中体連陸上競技大会の結果を知らせします。

男子共通四種競技は二日間で4種目を行う過酷な競技ですが、本校の太田(翔)さんは3種目を終えて6位に付けていました。最終種目の400mは1分00秒72で、最終順位は13位。点数的には全て自己ベストをマークしました。お疲れ様でした。

また、走幅跳6位入賞の三瓶さんの表彰式が行われました。県北大会から大きく記録を伸ばし、県で6位に入賞したことはすばらしいと思います。おめでとうございます。

0

県中体連陸上大会速報③ 走幅跳6位入賞

昨日に引き続き、いわき市の陸上競技場で県大会が開催されています。白沢中学校からは、本日の競技に男子共通走幅跳の三瓶(千)さんと男子四種競技の太田(翔)さんが出場しています。小雨の降る中でありますが、2人ともすばらしい結果を残しています。  

男子共通走幅跳  5m97cm(自己ベスト)  三瓶(千)  6位入賞

 

男子共通四種競技     走高跳    1m56cm(自己ベスト)  太田(翔)

      *太田さんはこの後の 400mの結果次第で入賞の可能性があります。

0

県中体連陸上大会速報②

本日午後の結果をお知らせします。

 男子共通400m    準決勝  54,56(自己ベスト) 齋藤(一) 準決勝敗退 

 女子2・3年1500m 予選 5分17秒23(自己ベスト) 酒井(伶) 予選敗退

 男子四種競技  太田(翔)

  110mH  18,46    砲丸投げ  9m66

 

明日は、男子走幅跳に三瓶(千)さん、四種競技の走高跳と400mに太田さんが出場します。自己ベストと賞状を目標にがんばってほしいと思います。

 

0

県中体連陸上競技大会速報①

 昨日からいわき市陸上競技場で開催されています県中体連陸上競技大会に、本校からは4名の生徒が出場しています。

本日の午前中には、男子四種競技の110mHで太田(翔)さんが組3位の好成績で1種目目を終え、午後の砲丸投げに臨みます。また、男子共通400mに出場した齋藤(一)さんは組3位で予選を突破し,今日午後の準決勝に進出しました。

 このあと、女子2・3年1500m予選に酒井(伶)さんが出場します。明日の決勝進出に向け、がんばってほしいと思います。

0