白沢中ニュース

2016年8月の記事一覧

白中生! メイプルコンサート大成功!!

 8月28日 日曜日  しらさわカルチャーセンターで、吹奏楽部によるメイプルコンサートが行われました。
 3部構成の見応えのあるステージは、どの場面も生徒の頑張りが垣間見える素晴らしい出来映えです。
 中でも、初挑戦であるという劇は、シナリオ、校正すべてオリジナル。しかも、劇を盛り上げる演奏曲は顧問の信夫先生の作曲・編曲という大作でした。すばらしい!
 夏休みの間中、朝から夕方まで、ほとんど休まず準備してきた、まさに集大成のステージは2時間に及び、3回のアンコールをもって幕を閉じました。
感動をありがとう!!

 これまで、部活動を支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。この日も、楽器運びや受付・アナウンスなどなど、細部にわたって手厚くバックアップしていただいていました。子供たちにとって、一生の思い出になったことと思います。ありがとうございました。
0

白中生! 元気です!!

充実した35日間の夏休みが終わり、元気な顔が戻ってきました。

8月26日 カナダから、新しいALTの先生が着任されました。ジェナ先生です。

ジェナ先生の着任式の後は、始業式です。校長先生は、「路傍の石」の一節から、
「たったひとりしかない自分を、たった一度しかない人生を、本当に生かさなかったら、人間、うまれてきたかいが、ないじゃないか。」の部分の引用とともに、
「みなさんはこの世にたったひとりしかいません。そして、人生はたった一度しかありません。一瞬一瞬を大切にして、自分の人生を光り輝くものにしてください。」と
話をしてくださいました。

そして、各学年代表生徒の2学期の抱負の力強い発表と、英語弁論大会出場者の堂々とした発表があり、元気な2学期が始まりました。
  
0