白沢中ニュース

2018年6月の記事一覧

白沢中 中体連総合大会(朝の出発の様子)

 今日から2日間にわたり、安達支部の中体連総合大会が開催されます。晴天に恵まれ、すばらしい条件で試合ができることが何よりです。

 早朝6時30分の出発のソフトテニス部を皮切りに、バレー、サッカー、バスケット、剣道と各会場に出発していきました。校長先生から「『やればできる』の精神で最後まで全力を尽くしてください」と激励を受け、元気にあいさつをしていました。バスケット部は円陣を組み、気合いを入れてバスに乗り込んで行きました。

 野球部とバドミントン部は白沢地区内が会場のため直接集合です。

 それぞれの会場で、白沢中学校の代表として、今までの練習の成果を発揮して、一つ一つの試合で自分たちのもてる力を発揮してきてほしいと思います。

0

白沢中学校 支部中体連選手壮行会

 1日(金)に明日から行われる安達支部中体連総合大会の選手壮行会が行われました。3年生にとっては最後の大会になります。今までの練習の成果を発揮し、悔いを残さないように試合に臨んでほしいと思います。残留の生徒をはじめ、1・2年生の応援の生徒、そして入退場曲を演奏してくれた吹奏楽部など、応援団長の佐藤(弘)さんを中心に、白沢中一丸となっての応援でした。本校の合い言葉「やればできる」を心に刻み、県北大会への出場権を獲得できるようにがんばってきてほしいと思います。

 

0