白沢中ニュース

2019年4月の記事一覧

白沢中学校 交通教室

 12日、交通教室が行われました。本校は学区が広いため自転車通学生が多く、高台にあることもあり通学が大変です。特に新入生は、慣れない自転車で転倒する事故などの毎年のように起きています。学校周辺も交通量が多く、道幅が狭いところもあるため、この時期に全校で登下校の約束や事故防止のための講話をいただいています。今年も白岩駐在所の寺山さんと交通指導員の方においでいただき、実際に自転車の乗り方等について通学路毎に確認を行いました。事故防止のためにも、時間と気持ちにゆとりもって登下校してほしいと思います。

0

白沢中学校 生徒会入会式

 9日、生徒会が新入生を歓迎し、生徒会活動や部活動を紹介する生徒会入会式が行われました。生徒会本部や専門委員長から活動内容の説明があり、部活動の紹介を行いました。各部とも様々な工夫をして、新入部員の獲得を目指し、紹介のパフォーマンスが行われ、大いに盛り上がりました。最後に新入生代表で原さんがお礼の言葉を述べました。

0

白沢中学校 入学式

 8日の午後に行われた入学式では、市内3校と県外からの入学生を合わせ、73名が新たに白沢中学校の一員として入学を認められました。

入学式では、ご来賓の方々からの祝辞をいただき、生徒会長の柴原さんからの歓迎の言葉がありました。新入生を代表して、渡邊(俊)さんが新入生誓いの言葉を述べ、佐藤(琉)さんに教科用図書の授与がされました。

0

白沢中学校 平成31年度が始まりました

 4月8日に着任式・始業式が行われ、生徒たちの元気な笑顔とともに白沢中学校の平成31年度がスタートしました。

 今年度10名の教職員が新たに本校に着任しました。着任式では副会長の小松さんが、「白沢中学校は元気なあいさつができ、給食の美味しい学校です。新しい先生方と一緒に勉強や部活動ができるを楽しみにしていました。よろしくお願いします。」と歓迎の言葉を述べました。

 引き続いて行われた第1学期始業式では、金成校長より式辞があり、新年度を迎える心構えや目標についての話がありました。

 

0