本宮一中ニュース(H29年度~)

本宮一中の日々

お世話になりました~第2回PTA奉仕作業~

 8月26日(土)の朝6:00より、今年度2回目のPTA奉仕作業を行いました。

連日の猛暑で熱中症などで実施も心配されましたが、当日の朝は雲が出ており、何とか行うことができました。

開会式の様子

 

早朝よりありありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちも一緒に!

 

皆さんありがとうございました。

一緒に頑張ってくれました。 

 

 

 

 

 

お忙しい中、早朝よりありがとうございました。

気持ちのよい環境で、生徒たちもまた頑張って活動できます。

0

第二学期始業式

1学年代表生徒の発表

 

2学年代表生徒の発表

 

3学年代表生徒の発表

 

 

 

 

 

 

 本日第二学期の始業式を行いました。今年もとても暑い日が続きましたが、それぞれに夏の思い出をつくることができたと思います。

 二学期は一年間の学校生活の中で最も充実する学期です。

 そのような二学期、3年生は、進路の実現に向けて最善を尽くすという大きな目標があります。先を見た、計画的な取り組みが欠かせません。

 1年生、2年生も、中学校三年間はあっという間に過ぎてしまうということを実感することと思います。

 何事にもどんどんチャレンすることが、成長する原動力になります。

 この二学期、何事にも全力で取り組み、是非有意義な二学期にしてほしいと思います。

0

がんばった東北大会!!

 8月4日卓球部、7日・8日特設水泳部、9日陸上部がそれぞれ東北大会へ出場しました。

朝の出発の様子卓球部は宮城県利府町、水泳部は郡山市、陸上部は岩手県盛岡市で東北大会へ臨みました。どの選手もみなこれまでの力を振り絞り、全力で協議に臨み、大健闘しました。

陸上部1年100m水泳 平泳ぎ200m、100m

 

 

 

 

本宮一中生あっぱれです。

 

 

 

 

 

 

0

県吹奏楽コンクール がんばれ!一中生!!

 本日朝、県吹奏楽コンクールに参加するため、本校吹奏楽部の生徒が出発していきました。今回は郡山文化センターを会場として行われます。日頃の練習の成果を充分に発揮し、さらなる上位大会へと進出してほしいと思います。演奏は昼頃の予定です。一中生の皆さん、頑張ってください!!!

吹奏楽部伝統の「円陣」 バスに乗り込む様子

 

 

 

0

英国訪問解団式が行われました。

 昨日夜、英国訪問に参加した本校生徒5名が市役所にて「解団式」に参加しました。会では生徒の皆さんの発表があり、それぞれの英国で体験してきた内容について述べてくれました。その中で「ニュースやテレビで見るものとは違い、実際に見た経験はかけがえのないものとなった」と話してくれた生徒もおり、この訪問の意義の高さがうかがえました。今回の参加によって得た経験を、ぜひ皆さんの進路等に活かして欲しいと思います。

 

  

 

0