本宮一中ニュース(H29年度~)

2021年4月の記事一覧

授業公開を実施しました。~分散授業参観~

 4月23日(金),26日(月),28日(水)の3日間,公開授業を実施しました。

このコロナ禍における感染防止措置としての分散した授業参観というかたちをとりました。

体育の授業

「しっかりやれ~!」

 

体育の授業参観の様子です。

天気で良かったです。

 

 

 

作業の時間も

 

3日間のそれぞれお昼を挟んでの4時間目と5時間目の授業の計時間に

分けて行いましたので,いつもの授業参観と比べると保護者の人数も分散

することができました。

 ご来校ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

PTA総会に向けて~PTA各専門委員会が開かれました~

4月22日(木)の夜,PTA専門委員会が開かれ,今年度のPTA総会に向けての準備が整ってまいりました。

各教室に分かれての委員会の様子

 お忙しい中、お出でいただきありがとうございました。

 このPTA専門委員会はPTA総会に向けての審議をしていたたき,今年度のPTA活動がスムーズにスタートを切れるための大切な会です。

 今後もコロナ禍により油断できない状況が続きますが,何ができるか・どのようにできるかを考え,PTA活動も充実したものとなるようにと願っております。

 どうもありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

0

任命式 本宮一中のリーダーとしてよろしくお願いします。

 4月12日に各種委員会役員と学級役員の任命式を行いました。「れぞれの立場で本宮第一中学校のリーダーとして頑張ってほしいと思います。

 いろいろと悩みや、苦労もあると思いますが,みんなの期待を背負っており,大きなやりがいのある活動ですので、自覚と責任を持って活躍して欲しいと思います。

任命書を手渡されるところです。

 

 また,他の生徒たちにも「人任せにすることなく,みんなのために自分は何ができるかを考え実践してほしい。」ともお話ししました。

 

 みんなでよりよい本一中を創っていってください。よろしくお願いします。

 

0

入学式~1年生諸君,ようこそ本宮一中へ~

 4月6日(火)午後1:30より,入学式を行いました。コロナ禍における感染防止対策のため,マスク着用等の制限がありましたが,それでも新入生107名の表情には中学校生活への希望が満ちているような,キラキラ輝いた目と表情が見られました。

新入生入場!

教職員も見守っています。

「新入生107名の入学を認めます。」

 

 

 

 

 

 

 本校の体育館はとても広いので,ソーシャルディスタンスをとりながら,新入生107名を一堂に会することができました。

校長式辞「自分でしっかり判断して。。。」

教科用図書交付

 

 

 

 

 

 

生徒会代表「歓迎の言葉」

しっかりと聞いていますね。

新入生代表「誓いの言葉」

 

 

 

 

 

 

 静かなそして厳粛なる雰囲気の中での素晴らしい入学式でした。先輩方とともに本宮一中で頑張っていきましょう。

 このあと,職員紹介と1年生保護者会,記念撮影を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0