本宮一中ニュース(H29年度~)

2020年4月の記事一覧

今後の中体連大会について

今後の中体連大会について、県事務局より正式に通知があり、次のように決定しましたのでお知らせします。

〇県大会(7月開催予定だった陸上・水泳・その他各種競技)は中止とする。

(東北大会、全国大会についても、中止の方向性で検討中)

(駅伝、スキー、スケートについては7月以降に判断)

〇県北大会(支部大会も含め)については、現時点では次のように対応する。

・6月の開催は延期とし、8月上旬に全種目(陸上・水泳・その他各種競技)の同時開催へ向け調整を行う。

・ただし、学校再開状況や感染状況を踏まえ、6月下旬に、「8月開催」か「中止」の判断をする。

 <県大会の中止に関する福島県中学校体育連盟会長からのメッセージ>

0

令和2年度 諸経費の集金について

 今年度の諸経費の集金について、PTA総会の資料としてお知らせする予定でしたが、休校措置のためお届けできておりません。5月から口座振替が始まりますので、5月の口座振替日と集金額について、メールでお知らせしました。

 参考までに、年間の集金計画を以下に掲載いたします。学校が再開したら、改めて配付します。

  ・ 諸経費の集金について(R2)①.pdf

  ・ 諸経費の集金について(R2)②.pdf

0

生徒の皆さんの状況確認のお願い(第2回)

臨時休校へのご理解・ご協力を賜り,誠にありがとうございます。

さて,先週も実施しましたが,1週間が経ちますので、再度、生徒の状況を確認させていただきたいと存じます。

大変お手数をおかけしますが,以下のいずれかの方法により,4月23日(木)の朝8時から夕方4時30分の間に,お子様の状況を学校へお知らせ願います。

〇 電話による場合

学校の電話(33-2249)にご連絡ください。

〇 メールによる場合

以下のアドレス宛にメールでご連絡ください。

メールアドレス motomiya1j@gmail.com

 

その他、急な体調不良等のあった場合にも、電話か上記のメールアドレス(motomiya1j@gmail.com)でご連絡ください。

0

本宮第一中学校 年間学校行事計画表

コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休校等に伴い、例年開催していたPTA総会が中止となりました。総会の内容については資料の配付に代えさせていただくところでしたが、休校措置によりお手元にお届けできるのは連休明けになります。

ただ、年間の学校行事については、早く知りたいというご家庭も多いかと思います。そこで、下記に「年間学校行事計画表」を掲載します。

 ・令和2年 年間行事.pdf

この状況ですので、あくまで現時点での予定となります。

変更等ありましたら、メール及びこのホームページで情報を発信していきます。

0