本宮一中ニュース(H29年度~)

2021年7月の記事一覧

県中体連総合体育大会~各部とも大健闘~東北大会へ

 7月15日(木)~18日(日)にかけて種目毎に各地で中体連の県大会が開催されました。

本校からは男女ハンドボール部,男子卓球部団体・個人,女子卓球部個人,柔道部個人,特設水泳部の各部がそれぞれ

県大会へ出場し,大健闘してきました。

水泳女子200mメドレー

 

柔道部

 

水泳400m自由形

 

 

 

 

 

 

                               

男子ハンドボール部

 

女子ハンドボール部

 

卓球部

 

 

 

 

 

 

 どのチーム,どの選手も皆力の限りを尽くしました。素晴らしい感動をありがとう!

女子ハンドボール部,男子卓球部,陸上部,特設水泳部が東北大会へと駒を進めました。

東北大会でも本一中魂を燃やし,全力で戦ってきてほしいと思います。頑張れ本一中!!

 

0

第59回福島県吹奏楽コンクール第39回県北支部大会~金賞~

 7月11日(日)に第59回福島県吹奏楽コンクールの第39回県北支部大会がとうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)大ホールで行われました。

 本校の吹奏楽部も参加し,素晴らしい演奏(ルーマニア民族舞曲)をし,見事金賞を受賞しました。

日頃の練習の成果を発揮することができてとても良かったと思います。

おめでとうございます。

7月28日に開催される県大会に向けて,さらに頑張ってほしいと思います。

本宮第一吹奏楽部の演奏

 

0

第64回福島県中学校体育大会陸上競技

 第64回福島県中学校体育大会が7月5日より陸上競技を皮切りに始まりました。

本校からもこの陸上競技に多くの生徒が参加しております。先日の壮行会での皆の応援を胸に,

どの選手たちも自分の力を精一杯出しきり,開成山陸上競技場のトラックを走り抜きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それぞれの競技で全力で走り抜きました。

 生徒たちの精一杯力を出し切っている姿に感動するとともに,勇気をもらったような気がしました。

  陸上競技は7日まで続きます。

 

 

 総合大会は7月14日~18日までの間に種目毎,各会場で行われます。(一部別日あり)

 

 

0