本宮一中ニュース(H29年度~)

2019年12月の記事一覧

晴れ 第2学期終業式

第2学期終業式が行われました。

 

 

校長先生からは、今年のキーワード「笑顔」「研学」「品格」からふり返り、成果と今後に向けて努力すべき点についてお話しいただきました。その後、各学年代表生徒から2学期の反省と冬休みの目標について発表がありました。

様々なことがあった2学期を振り返って、各代表ともすばらしい発表でした。

 

式後には、表彰披露が行われました。(表彰者は学校だよりで掲載)また、2学期に行われた、基礎学力コンテストの表彰が行われ、優秀クラスに学芸委員会委員長から賞状が手渡されました。

台風の被災など多くのことがあった2学期でしたが、保護者の皆様、地域の皆様に支えていただき無事2学期を終了することができました。心から感謝申し上げます。3学期もよろしくお願いいたします。

0

晴れのち曇り JOCハンド壮行会

JOCハンドボール大会へ出場する選手への壮行会が、放送により行われました。

ジュニアオリンピックカップ・ハンドボール大会は、全国中学校ハンドボール大会、春の全国中学生ハンドボール大会と共に、中学生年代のハンドボールにおける三大大会になります。その大会に向けた福島県の選抜チームに4人が選抜されました。福島県選抜チームは、東北大会で優勝し、全国大会へ出場することになりました。

 

生徒代表激励の言葉につづき、校長先生からも激励の言葉をいただきました。

その後、出場する4名の代表者が、代表として誇りをもって戦ってきますと抱負を述べました。

 

代表の4名の皆さん、東北の代表として、そして本宮一中の代表として堂々と戦ってきてください。健闘を期待します。

ガンバレ!本一中生!!

0

晴れのち曇り 小学生の中学校訪問

小学生の中学校訪問が行われました。本宮小、本宮まゆみ小、両小学校から小学生が訪問しました。

 

 

はじめに、中学校の授業の見学をしました。1年生も先輩として、しっかり授業を受ける姿を見せることができました。

 

その後、生徒会本部役員から、一中の伝統や中学校生活についての説明がありました。本部役員の生徒の皆さんも緊張しながらもしっかりとわかりやすく説明することができていました。

小学生は、その後、部活動を見学して下校となりました。

 

入学前に中学校生活をイメージできたでしょうか?来年の入学を心待ちにしています。 

0

晴れのち曇り 生徒会各種委員会

放課後、生徒会各種委員会が開かれました。2学期の活動の反省と今後の活動についての話し合いを行いました。

 

 

 

 

各委員会とも、2年生の新委員長が司会に立ち、活発な話し合いが行われていました。よりよい一中目指し、しっかり活動していきましょう!

0