本宮一中ニュース(H29年度~)

2022年7月の記事一覧

県吹奏楽コンクール出発の様子

 本日午後、吹奏楽部が県吹奏楽コンクール演奏の舞台となる喜多方プラザに向けて出発しました。今日は昼頃から本番前の最後の練習に取組み、皆真剣な表情で演奏していました。出発前には部長から「絶対に東北大会の切符を手に入れてきます」と頼もしい言葉を聞くことができました。日頃の練習の成果を充分に発揮し、上位大会に進んで欲しいと願っております。

 

0

県中体連総合大会3日目 ソフトテニス競技 柔道

 本日は県中体連総合大会3日目です。本校選手たちもあづま総合運動公園庭球場でソフトテニス競技、会津若松市鶴ヶ城体育館では柔道競技にそれぞれ出場しました。

 

 

 ソフトテニス

柔道

 

 

 

 

 

 

 男子ソフトテニスの個人戦では本来の力を発揮し初戦を突破しました。次の2回戦では相手の速球に苦しみ、善戦しましたが惜しくも敗退しました。

 柔道では1回戦はシードであったものの、2回戦は惜しくも敗退してしまいました。

 暑い中、思いっきり戦った彼らの姿が印象的でした。

 三日間のそれぞれの競技の結果(勝敗の詳細と個人名)については保護者および学校運営協議会の皆様へメールでお知らせいたします。

0

県中体連総合大会2日目 ハンドボール 卓球

 本日は県中体連総合大会2日目です。あづま総合体育館ではハンドボール競技、白河市中央体育館では卓球競技も行われました。

男子ハンドボール

 

 

女子ハンドボール

 

男子卓球

 

 

 

 

 

 

 

 

  男子ハンドボール部は内郷第一中と対戦、前半からの接戦も惜しくも敗退してしまいました。女子ハンドボール部は石川中と対戦し、終始リードをしていましたが、終了間際に同点とされ、スローコンテスト(サッカーのPK戦のようなもの)で惜しくも敗退してしまいました。どちらも最後までボールを必死に追いかける生徒たちの姿、素晴らしかったです。

 男子卓球は予選一位で通過しました。明日の決勝戦に期待したいです。

 

 

 

 

 

 

0

県中体連大会水泳競技

 本日より3日間、県中体連総合大会が各地で開かれています。水泳競技が郡山市のけんしん開成山プールで開かれ、本校からは女子400m個人メドレーに一人出場しました。

すごい飛び込み

 

 

 

かなりいい泳ぎ

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいそして力強い泳ぎで2位となり、見事東北大会出場です。

明日と明後日、男児自由形と女子平泳ぎも出場予定です。

ほかの種目も紹介できればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

0

第1学期 終業式

本日7月20日(水)は1学期の終業式でした。

1学期は、71日間でしたが、あっという間でした。

 

終業式は、コロナ対策と熱中症予防のため、放送により行われました。

 

校長先生のお話

校長先生のお話の後、各学年の代表生徒から1学期の反省と今後の目標についての発表がありました。

 

 

 

 

 

 

有意義にに楽しい夏休みを過ごし、8月22日(月)にまた元気な笑顔で登校してくれることを楽しみにしています。

 

0