本宮一中ニュース(H29年度~)

2020年8月の記事一覧

夏休みの部活動!!

夏休みに入り、暑さも本格的になってきました。

そんな中、部活動に参加する生徒は元気いっぱい練習などに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、暑くなってくると心配なのが熱中症です。本日の部活動でも体調不良を訴える生徒が何名かいました。久しぶりの暑さの中で行う部活動は、予想以上に大変だったのだろうと思います。また、体調不良を訴えた生徒の多くは、朝食を十分にとってこなかったようです。学校では、部活動の内容や時間も含めて十分配慮をするとともに、生徒の状態の観察にも注意をはらっていきます。生徒の皆さん、保護者の皆様においても、「朝食は必ず食べる」「体調を整える(夜更かし等にも注意)」「水分を準備する」など、熱中症の予防に注意をはらい、安全で充実した部活動に取り組んでいきましょう。

 

0

吹奏楽部 演奏を収録

 もとみや夏祭りが中止となりましたが、もとみやモットコムでは、【もとみや花火2020 星空のディスタンス】を開催するそうです。

 期日は8月8日(土)午後7時~で、市内十数か所の風景に、花火の動画を合成した映像をモットコムもとみや公式Youtubeチャンネルで配信するというものです。

 この企画に本宮一中吹奏楽部が演奏で参加することになりました。その演奏の収録が昨日行われ、迫力のある演奏を披露しました。

 花火と合成された演奏の様子を、ぜひともご覧ください。

 

0