本宮一中ニュース(H29年度~)

カテゴリ:今日の出来事

第1学期 終業式

本日7月20日(水)は1学期の終業式でした。

1学期は、71日間でしたが、あっという間でした。

 

終業式は、コロナ対策と熱中症予防のため、放送により行われました。

 

校長先生のお話

校長先生のお話の後、各学年の代表生徒から1学期の反省と今後の目標についての発表がありました。

 

 

 

 

 

 

有意義にに楽しい夏休みを過ごし、8月22日(月)にまた元気な笑顔で登校してくれることを楽しみにしています。

 

0

生徒会総会

 生徒会総会がおこなわれました。

生徒会長から「一人一人が生徒会の一員としての自覚を持って活発な会にしましょう。」との話がありました。

生徒会本部や、各委員会から今年度の計画についての話があり、

その後質問や、意見など活発な会となりました。

生徒会長の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 
委員会への意見

予算案について

0

全校集会(全校朝会、生徒会各種委員・学級委員任命式)

 本日、今年度初めての全校集会がおこなわれました。

朝のあいさつ

まず始めに、生徒会の各種委員会の、役員の任命がおこなわれました。

委員会の役員任命

 

次に、各学級の学級役員の任命がおこなわれました。

学級役員の任命

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生からは、友達と仲良くするためにと言う事でお話がありました。

校長先生から

生徒会長からは、4つの伝統のうち今年度は「あいさつ」をすることを、重点として活動していきたいとの表明がありました。

 生徒会長から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

避難訓練

 本日、避難訓練がおこなわれました。

地震や、地震に伴う津波の際に注意すること。火災などの時に安全に避難するために必要なことについての学習をしました。

避難訓練

0