本宮一中ニュース(H29年度~)

2019年5月の記事一覧

晴れのち曇り 中体連壮行会

28日に中体連総合大会壮行会が行われました。支部、県北各大会へ出場する部活動へ全校でエールをおくりました

  

  

  

  

 

 各部からは、目標と意気込みがパフォーマンスを交えて発表されました。

その後、応援団を中心にそれぞれの部活動へ心からの応援をしました。

 

すべての部が全力を尽くし、悔いの無い戦いしてくることを期待しています!ガンバレ!本一中!!

0

晴れ 初プール!

昨日今日と真夏を思わせる天候となりましたが、本校では、本日より隣の本宮市民プールをお借りして水泳の授業がはじまりました。

屋内なので天候には左右されませんが、それでも、真夏のような今日は、とても気持ちよさそうに泳いでいました。

0

PTA奉仕作業

 第1回環境整備作業が,5月19日(日)に行われました。今回は1~3年生の保護者と生徒そして学校支援ボランティアの方々のご協力をいただきました。約1時間除草作業を行い校庭も、校舎周辺もとてもきれいになりました。ありがとうございました。

 

 

0

晴れ 1、2年見学学習

今日は、1、2年生の見学学習です。1年生は日光方面、2年生は仙台方面へそれぞれ元気に出発しました。

0

お知らせ 県北陸上大会

15、16日に行われた県北陸上大会では、4名が県大会出場となりました。

今年は、陸上部での参加でしたが、一人一人がベストを目指しがんばりました。応援ありがとうございました。

 

0