本宮一中ニュース(H29年度~)

2022年9月の記事一覧

安達支部中体連新人戦大会終わる。

 9月27日(火)28日(水)の2日間、安達支部中体連新人戦大会が各会場で行われました。

今回もコロナ禍の第七波という制限のある状況での大会となりました。各会場で感染対策を講じたうえでの実施となりましたが、どの会場も選手たちの一生懸命のプレーを見ることが出来ました。

ソフトボール部バレー部

 

 

 

 

 

男子ソフトテニス部

 

 

 

 

 

 

女子ソフトテニス部

男子バスケットボール部

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部

 

 

 

 

 

 

サッカー部

剣道部

 

 

 

 

 

 

野球部

 

 

 

 

 

 

男子卓球部

女子卓球部

 

 

 

 

 

 

バドミントン部

 

 

 

 

 

 

 来年の中体連総合大会につながる大切な大会です。最後まであきらめない粘り強いプレーが見られた試合でした。

それぞれの試合結果は保護者様及びコミュニティースクール委員のみなさまにメールにてお知らせいたします。

 

 

0

中体連新人戦壮行会

9月21日の午後、支部中体連新人戦大会の壮行会が実施されました。本来であればそれぞれの部活動でユニホームに身を包んだ勇ましい姿を皆さんに披露するところでしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送による決意表明となりました。

放送室前で待つ選手代表たち

 

 

 

本番では日頃の練習の成果を存分に発揮し、悔いのない試合となることを願っております。

 

 

 

新人戦大会本番は9月27日(火)~9月29日(木)【最終日は予備日】となっておりますので、応援よろしくお願いします

0

生徒会立会演説会および投票

 本日午後、生徒会立会演説会および選挙が行われました。11名の立候補者がそれぞれ演説を行い、生徒会への思いを述べました。その後、生徒の皆さんは教室で投票用紙に記入し、廊下に設置された投票箱に投票を行いました。選挙の大切さを感じる時間となりました。

0

安達地区小・中学校音楽祭(合奏)金賞 県大会出場!

 9月9日(金)に二本松市民会館にて第75回安達地区小・中学校音楽祭(第2部合奏)が開催され、本校の吹奏楽部も出場しました。コロナ禍いおいて制限された練習でありましたが、部員全員で心を一つにして演奏をしました。無観客の中で行われましたが、その静寂の中で心に響くすばらしい演奏をし、見事金賞に輝き10月13日に喜多方プラザで開催される県大会に出場することになりました。おめでとう!!

0

第56回 福島県中学校体育大会駅伝大会県北地区予選会

 本日、とうほう・みんなのスタジアムあづま運動公園内周回コースで第56回福島県中学校体育大会駅伝大会県北地区予選会が行われました。

 小雨降る中、女子の部が行われ、次の選手に襷を繋げるために懸命に走る姿が見られました。

女子の部スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後からの雨は激しさを増し、応援も大変な状況でしたが、走る選手も応援の生徒も襷をしっかり繋げるようそれぞれが頑張りました。精一杯の走りと応援が見られる大会でした。お疲れ様でした。

 選手名と結果については学校だよりでお知らせいたします。

 

 

 

 

0