本宮一中ニュース(H29年度~)

2020年6月の記事一覧

授業風景

 これまで一部制限されていたり自粛したりしてきた教育活動ですが、県からの通達により、段階的に授業や行事等の制限を緩和し、授業形態が工夫できるようになりました。

 基本的な感染症対策(マスク着用、手洗い、換気等)は引き続き実施していきますが、グループ活動や話し合い活動、表現活動(合唱を含む)など、より生徒の活動が中心となった授業を展開していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は期末テストです。全力で取り組みましょう。

0

地域の方々からの応援に感謝!

 学校の分散登校から1か月が過ぎました。学校生活も通常の時間で実施され、休校で遅れた授業も順調に進んでいます。行事の中止や縮小、夏休みの短縮など、まだまだ例年通りの学校生活ができず、生徒たちに我慢をさせてしまうこともありますが、この状況を理解し、一生懸命学び、心身を鍛え、仲間と仲良く過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちのがんばりに対し、地域の方々からの応援も届いています。

今日は「ヘアーサロンKOKUBUN」様より、3年生へマスクフックを寄贈いただきました。

長時間マスクをしていて耳や頭が痛くなる人が多いことから、ご自身の店舗でも使用しているマスクフックを、受験へ向かう3年生全員分、手作りでご寄贈いただきました。

地域の方々からの応援を励みに、さらに充実した学校生活を送ることができるように、がんばっていきます。

「ヘアーサロンKOKUBUN」の國分さん、ありがとうございます。

0

清掃再開、部活動編成・・・

学校が再開して2週目となりました。先週までの特別時程から、今週は通常通りの活動を再開させています。

 ①朝の読書活動が再開しました。

 ②簡単清掃から通常清掃となりました。

 ③部活動編成会があり、1年生が正式入部しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 暑くなってきましたので、疲れを感じやすくなったり、体調を崩したりすることが考えられます。また、ケガもしやすくなっているようです。活動に際しては、十分注意をしておりますが、各自での体調管理や注意深い行動も重要です。ますます充実した学校生活を送るために、がんばっていきましょう。

 

0