本宮一中ニュース(H29年度~)

2020年3月の記事一覧

お祝い 第73回卒業証書授与式

第73回卒業証書授与式が行われました。コロナウイルス感染症予防のため、ご来賓の方々のご出席はご遠慮させていただき、市を代表して、教育長様のご臨席を賜り行われました。

 

在校生の出席もなく、会場も教員で準備した卒業式となりましたが、卒業生127名立派な姿で式に臨みました。

校長より、卒業生一人一人に卒業証書が渡されました。

 

 

在校生の代表者が出席し、送辞を述べました。卒業生からは、生徒会会長を務めた代表生徒より答辞が述べられました。

 

在校生合唱は、事前に録音された合唱が流されました。卒業生合唱、全員合唱も、生徒達の今までの活動を生かしていきたい思いから予定通り行われました。

 

様々な制限の中で行われた卒業式でしたが、卒業生の立派な姿に、心温まるよい式でした。

卒業生の今後の大いなる飛躍を期待します。おめでとうございました。

0

晴れ 同窓会入会式

2日に同窓会入会式が行われました。今回の新型コロナウイルス感染予防対策のため、期日を早め、校内関係者のみで行われました。卒業生127名の入会が許可されました。また、同窓会長賞が、生徒会役員7名に贈られました。

最後に、卒業生代表生徒が、誓いの言葉を力強く述べました。

伝統ある本宮一中同窓会会員となった3年生。今後の活躍をますます期待します。

0