本宮一中ニュース(H29年度~)

2018年4月の記事一覧

修学旅行無事終了

本日、修学旅行へ行っていた3年生が帰ってきました。

3日間の行程では、模擬国会を体験したり、ディズニーアカデミーの受講、大学生ボランティアとのフィールドワークも行いました。2日目の夜に鑑賞したミュージカル「アラジン」も心に残るものでした。

そして、今日、ディズニーリゾートを満喫しての帰校となりました。

どの生徒も満足感のあるいい笑顔での帰校となりました。

0

入学式

4月6日に本宮第一中学校入学式が挙行され、133名の新入生が入学しました。

式においては、本宮市教育委員会教育委員古宮博文様、本宮市長高松義行様、市議会議員三瓶裕司様、PTA会長遊佐隆信様からご祝辞をいただきますとともに多数のご来賓の方々がご臨席されました。

新入生を代表して、有馬由伸君(本宮まゆみ小出身)が「誓いの言葉」を力強く述べ、服部萌利さん(本宮小出身)が教科用図書を代表して受け取りました。

平成30年度は、新入生を加え全校生382名が研学の道を歩んでいきます。

0

着任式・始業式

4月6日に着任式が行われました。今年度7名の職員が着任しました。

着任式では、生徒会の代表生徒による歓迎のことばが送られました。

その後、始業式が行われ本宮第一中学校の平成30年度がスタートしました。

 

保護者の皆様、地域の皆様今年度もよろしくお願いいたします。

今年度の転入職員は以下の通りです。

・教 頭  黒澤 謙悟(いわき市立小白井小学校より)

・教 諭  齋藤 嘉徳(二本松市立二本松第一中学校より)

・教 諭  宗形 竜憲(福島市立吾妻中学校より)

・教 諭  小野美賀子(二本松市立二本松第三中学校より)

・教 諭  武藤 彰裕(二本松市立安達中学校より)

・教 諭  髙橋みなみ(新採用)

・主任主査 遠藤 和子(本宮市立本宮第二中学校より)

0