本宮一中ニュース(H29年度~)

本宮一中の日々

新人戦初日! 元気に出発しました!!

 本日から新人戦が始まります。1・2年生を中心とした新チームは新鮮さを感じつつも、すでにチームを支えるメンバーとして頼もしさも感じられました。今日からの大会でベストを尽くし、素晴らしい結果が得られることを大いに期待します!!

 

ソフトテニス部 女子バスケットボール部 男子バスケットボール部

剣道部 バレーボール部 サッカー部

バドミントン部 野球部

0

新人戦壮行会を実施しました。

 9月20日(水)6校時、体育館にて中体連新人戦壮行会を実施しました。それぞれの運動部の生徒がユニホームに身を包み、新人戦に向けて抱負を語ってくれました。本番では素晴らしい結果が得られることを期待します。

運動部の皆さん 野球部抱負発表の様子 応援団によるエール

0

PTA教育講演会~気象予報士 斎藤恭紀氏の講演~

 本日、本校体育館にてPTA教育講演会が行われ、テレビのお天気キャスターでおなじみの気象予報士である斎藤恭紀氏がお出でになり、講演をしていただきました。

 「気象予報士が見る本宮の災害リスク~教えて斎藤さん」というタイトルで全校生と保護者対象にお話しいただきました。

教養委員会委員長さんによる講師紹介

 

斎藤氏による講演~予報士になるまで~

 

気象予報士になるまでは大変です。

 

 

 

 

 

 

 

若かりしの話しも

 

保護者の皆さんも一緒に

 

聴者の胸に響く話です

 

 

 

 

 

 

 斎藤氏の気象予報士になるまでの苦労話から、本宮の災害リスクに至るまで大変内容抱負で分かりやすく面白いお話でした。ありがとうございました。

今後もまたテレビでのご活躍楽しみにしております。

0

第72回福島県下中学校英語弁論大会

 本日、会津若松市民文化センターにて第72回福島県下中学校英語弁論大会が開催され、本校生徒が地区代表として暗唱の部に出場しました。

暗唱の部にて発表の様子

 

創作の部と暗唱の部ともに20名ずつの参加で、県大会ということでどの生徒もみな素晴らしい表現力での発表でした。

 

0

生徒会役員選挙・立会演説会

本日、生徒会役員選挙・立会演説会が行われました。

本宮一中の顔として様々な活動でみんなを引っ張ってきてくれた3年生ですが、今後それを後輩達が引き継ぐ時期となりました。

立会演説会開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投票の様子

 

 

 

 

 

 

投票の様子

投票の様子

 

 

 

 

 

 

 3年生もこれからを託すリーダーを選出し、これからも後輩達を応援してください。

 立候補した候補者の皆さんの堂々とした演説を聞き、生徒会を引っ張っていく役員の選出を期待したいと思います。

0