白岩幼稚園ニュース

2017年5月の記事一覧

第1回わらべ歌教室

三春町在住の中村秀子先生をお招きして、わらべうた教室を行いました。
このわらべうた教室は、本宮市学校健康づくりの補助をいただいて行っているもので、わらべうたを通して、友達と拍を感じながらルールを守り遊べるようになること、楽しく遊びながら体力づくりにつなげることなどをねらっています。
毎日毎日先生や友達と一緒に行っていますが、中村先生と一緒だと、また違った楽しさと新鮮さが感じられるようです。
 
中村先生と              おふねはぎっちらこ


まめっちょ

「年少さんは、よくお話が聞けますね。」とお褒めの言葉をいただきました。


年長さんは、今年度2年目のわらべ歌教室です。
反応が早くなり、楽しく遊びを進めることができました。
 
たけのこ1本おくれ


れんげつもか

子どもたちはもちろんですが、中村先生も「あー楽しかった」と喜んでくださいました。
0

3園合同バス遠足!

好天に恵まれて行われた3園バス遠足でした。
保護者の皆様には大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。

集合写真 みんなでおすまし
 

アスレチック楽しいね


スタンプラリーで、シールをゲット!
 

おいしいお弁当
 

3園交流会「じゃんけん汽車」チャンピオンは?


たくさん遊び、ちょっと疲れたでしょうか。
今日は早めに休み、明日からまた元気に登園してください。
0

明日から大型連休

大型連休のはざまの二日間でしたが、子どもたちは元気いっぱいです。

年少さんは、作ったこいのぼりを持って、かけっこが楽しそうです。


年長さんは、連休明けからの活動の準備です。


園庭の桜が終わり、今度は黄桜と八重桜が満開です。

春の花が次から次に咲いている園庭で、子どもたちの歓声が聞こえることは、幸せなことです。

明日から、事故やけがに十分気を付けて、楽しい連休にしてください。
8日(月)に、元気な姿に会えるのを楽しみにしています。
0