白岩幼稚園ニュース

2015年3月の記事一覧

修了おめでとうございます。

朝から、しとしと降っていた雨は、式の途中から止み、晴れ間ものぞくようになりました。
足元の悪い中お越しいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

そして、修了 おめでとうございます。
子どもたちは、一人ひとり輝いてキラキラしていました。
 
 

 

きっと、みんな素敵な1年生になるね。
先生たちは、ずーっと応援していますよ。

みんなが帰った後、また雨が降り出しました。
きっと雨も、みんなが無事帰るのを見届けてくれたのでしょう。
0

おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう

今日は、修了式の予行練習で、おじいちゃん、おばあちゃんをご招待して行いました。
完ぺきではない予行練習でしたが、今まで練習してきた成果を披露することができました。


おじいちゃん、おばあちゃんたちは、6年間の成長を喜び、感無量になっていたようです。
いつもやさしくしてくれたおじいちゃん、おばあちゃん、これからも見守ってほしいです。


今まで本当にお世話になり、ありがとうございました。
0

3月になって・・・

3月になり、修了まであと少しになりました。
行事もたくさんあり、楽しい毎日を過ごしています。

3日・・・ひな祭り会
ペープサートを見たりひな祭りの歌を歌ったりしました。
会食は、くじを引いて3クラスがバラバラになり、年少・年長が仲良く食べることができました。
 

 

5日・・・ALT来園
実は、ジェフ先生はサックスがお得意!!
サックスに合わせてキラキラ星を英語で歌ったり、ホーキーポーキーを踊ったりしました。


6日・・・お別れ会
年少さんの劇に「じょうずー」と言ったり、年長さんのコマ回しや縄跳びでいろいろな跳び方を見せてくれ、目を丸くして見たりしていました。プレゼント交換の後カメ吉と出席調べの引き継をし、頑張る気持ちがうかがわれました。
会食は、2回目のくじびきだったので、どこのクラスになるかワクワクしている様子でした。
 

 


あと少しの登園ですので、風邪をひいたりけがをしたりしないようにして、元気に登園してほしいです。
0