白岩幼稚園ニュース

2014年3月の記事一覧

無事修了式を終えました

昨日は、修了式でした。
皆、しっかり胸を張り修了証書をいただくことができました。
 
お別れのことばでは、涙ぐむ場面も見られ、もらい泣きしてしまいました。
 

秋にまいたヒマワリの花が開き始め、修了生をお祝いしていました。

今日から、春休みです。事故に気を付け、4月にはりっぱな1年生になってくださいね。
合言葉は、みんなは一人のために、一人はみんなのために・・・ 忘れないでね。

ずーっとみんなのこと応援しているからね。
0

いよいよ明日は修了式

修了式前の一日は、子どもたちにとって忙しかったようです。
今までお世話になった園舎をきれいにしたり、ロッカーの雑巾がけ、
年長さんは、最後の練習、そして、幼稚園最後のおやつを食べて・・・
 
手洗いも上手になりました。
 
トイレのスリッパだって、そろえられるよ。

明日は、胸を張って修了式に参加してほしいです。


年少さんだって、お道具箱の整理が上手になりました。
 
年少最後のおやつ、おいしいね。


明日は、ちょっぴり長い時間ですが、頑張って参加してほしいです。

インフルエンザB型、胃腸炎など多くなり、明日の出席状況が心配です。
温かくしてゆっくり休み、明日はぜひとも参加してほしいのですが・・・
無理はしないようにしてください。
0

あと4日・・・

今日は、修了式の予行練習でした。
おじいちゃん、おばあちゃんをお招きして、予行練習の様子を見ていただきました。

2年間の成長に涙ぐみ、感動してくださり、職員もうれしくなりました。
修了式当日は、もっともっと上手にできることでしょう。
 

おじいちゃん おばあちゃん、今日は本当にありがとうございました。
そして、2年間愛情たっぷりお世話してくれてありがとうございます。
これからも、お孫さんを温かく見守ってくださいね。
0

あと5日・・・

修了式まであとわずかとなってしまいました。
3月は、ひな祭り会、延期した誕生会、そしてお別れ会など、たくさんの行事が行われました。
お別れ会では、プレゼント交換をしたり、年少・年長が一緒に会食をしたりしました。
 
この日は、修了式の全体練習です。
練習期間が短かった年長さんでしたが、どの子も胸を張っています。

あと5日ですが、楽しい幼稚園生活を送ってほしいものです。
体調管理にも十分気を付けてくださいね。

おたふくかぜが出ていますので、普段と様子が違う場合は、早めの受診をお願いします。
0