白岩幼稚園ニュース

2016年3月の記事一覧

晴れの卒園式


今日は卒園式日和で素晴らしい一日でした。
お子様のご卒園おめでとうございます。

いつもと違い正装した子どもたちは、ちょっぴりおすましさん。

練習どおりに滞りなく約45分間の式でした。

  

いい式でしたね。

泣かされました。

卒園するの残念です。と保護者の皆さんから聞かれました。

 

思い出がたくさん詰まった幼稚園とさよならでさびしいですが、

前を向いてしっかり歩く子どもたちを応援したいと思います。

保護者の皆さまには、何かとお世話になり、ありがとうございました。

 

 

立派な一年生になってください。

預かり保育のお友達は、もう少し会えますね。

 

春休みは、事故のないように、そして規則正しい生活をするよう

お願いします。

0

今日の一日

素晴らしい春の一日でした。
気の早いチューリップ

  
気の早い桜


今日は第3学期終業式でした。

いつにも増してしっかりと立ってお話を聞くことができました。
さすが、ひとつ進級する子どもたちだなと感心しました。


幼稚園最後のおやつ


幼稚園最後の外遊び
 


年少さんは、お道具箱の片付け、部屋掃除・・・

 
新しい年少さんのために、頑張ります。

一人もお休みがなくて、元気に登園できたことを嬉しく思います。
明日は、いよいよ卒園式です。
いい笑顔で参加し、素敵な1年生になってほしいです。

保護者の皆さまには、お世話になります。
0

祖父母を迎えての卒園式予行練習

緊張するね。

チョー緊張する。

入場前の子どもたちの言葉でした。

普段の練習と違い、おじいちゃん、おばあちゃんたちに見てもらう練習なので、緊張するのでしょう。

祖父母の皆さんは、2年間の孫の成長に、目を細めたり潤ませたりしていました。

0

5年前の今日を忘れないために

今日は、地震が起きたときのための避難訓練をしました。
皆真剣な表情で、しっかりとお話を聞くことができ、素晴らしかったです。
万が一の災害のために、ペットボトルの水と、パンの缶詰をストックしてあります。
そのパンと水を、皆で試食しました。
意外とおいしいとみえて、喜んで食べていました。
 
年少さんは、防災頭巾のかぶり方のおさらいをしました。



インフルエンザの流行の兆しがあります。子どもたちにマスクをつけてもらい
予防したいと思います。
卒園式の練習のときも、全員がマスクをしての練習です。
来週もマスクの着用をよろしくお願いします。
0

今日はお別れ会

年少・年長が一堂に会して、お別れ会を行いました。

年少さんが司会進行をし、歌やダンスを披露したり、年長さんの得意なことを発表したり、お当番の引き継ぎ・プレゼント交換をしたりしました。

それぞれが目的を持って会に参加し、楽しいひと時を過ごしました。

年少さんは、年長さんの得意なことを見せてもらい、目を輝かせていました。

「今度は、ぼくたちだってできるようになるぞ!!」

頼もしい年少さんたちでした。
  
 
  

 


会食は、子どもたちの好きなものばかり!
完食するお子さんが多かったです。
 
あと6日で卒園式です。

インフルエンザに気をつけて、元気に登園しましょう。


0