白岩幼稚園ニュース

2015年2月の記事一覧

白沢保育所のお友だちと交流&戸外遊び

今日は、白沢保育所の3歳児のお友だちが、白岩幼稚園に遊びに来ました。
もの珍しそうにきょろきょるする間もなく、ジャンバーを脱いで、たたんでシューズを履く一連の支度に時間がかかりましたが、ばら組さんは、ちゃんと待っていることができました。
この成長には、目を見張るものがあります。

ばら組さんの歌と合奏の発表に、目を丸くして見ていたり、ふれあい遊びで二人組になりにこにこ笑顔で参加していました。
 
 
もっと遊びたかったようですが、約45分楽しい時間を過ごしました。
幼稚園を心待ちにして、一人一人とタッチしてさよならしました。


久しぶりに、外遊びを楽しみました。
まずみんなで、遊び方の確認をしてから、決まりを守って遊ぶことを約束しました。
 
 
けがをしないように、思い切り楽しく遊んでほしいです。


ピザパーティ、まめまき、音楽発表会などの写真を掲示しています。今週中にご覧になって申し込んでください。
0

保育参観、総会、奉仕作業お世話になりました。

今日は、今年度最後の保育参観日で、音楽発表会でした。
保護者の皆様には、お忙しいところおいでくださり、ありがとうございました。

この日のために、子どもたちは毎日練習してきて、音楽の楽しさを感じ取ることができました。
きっと、おうちでは今日のことが話題になり、いっぱいほめてもらったことでしょう。
今後もやればできる!を信じて、最後まで頑張る気持ちを持ってほしいです。
 

 

 

PTA総会、奉仕作業でもお世話になりました。ありがとうございます。


安達太良サービスエリア『ナックス』さんからは、ピーチパンのご寄付がありました。
今年も、おいしくいただきました。
 
修了式まで、19日の登園となってしまいました。
事故のない楽しい思い出いっぱいの幼稚園であるようにしていきたいと思います。
0

英語のお勉強 たのしいね

ジェフリー先生が来るのを楽しみにしている子どもたちです。
 
ダンスを一緒にしたり、色のお勉強を楽しくしました。

年少さんも一緒に遊んだり形のお勉強をしたりして、
「あ~楽しかった!」と子どもたちは笑顔でつぶやいていました。
今年度、あと一回ジェフリー先生と英語のお勉強をします。
 

0

元気に豆まき!

今日は節分。
子どもたちは、自分で作った鬼のお面とますで、元気に豆まきをしました。
自分の中の悪い鬼を追い出し、みんなもっといい子になりますように・・・
 

大きい鬼をめがけて・・・           玄関から鬼が入ってこないように・・・
 

豆も食べました。今日は、いり豆ではなくて、でん六豆。
たくさんのイワシを焼いて、園内イワシのにおいが充満していました。
 

イワシおいしいかな?  ん?さんま?シシャモだっけ?
 

食べてみよう!ちょっと苦いけど食べられるよ!
 

おうちでも、元気に豆まきをしてくださいね。
みなさんのおうちに、たくさんの福が訪れますように・・・。
0