白岩幼稚園ニュース

2015年7月の記事一覧

預かり保育の子どもたち

暑い日が続いていますが、おうちにいるお子さんは元気でしょうか?
夏休みになり、預かり保育の子どもたちは、毎日幼稚園に登園しています。
天気の良い日は、プールに入ります。今日もキャーキャー歓声が響き渡りました。
 

ヒマワリの花が一斉に咲きました。
ヒマワリの花も、子どもたちの遊びを見守っているようです。
 

たくさん遊び、たくさん昼寝をし、元気に過ごしている子どもたちです。
0

7月の誕生会!


今日は7月の誕生会をしました。
年長さんは、初めて包丁を使い、カレー作りをしました。「猫の手」の練習をし、友だちが見守る中、先生と一緒に一人ずつにんじんとじゃがいもを切りました。
 

年少さんは大鍋を完食しました!!それを聞いた年長さんはとても喜んでいました。
 

7月生まれのお友だち、誕生日おめでとう☆
0

夕涼み会、お世話になりました

10日(金)、好天に恵まれて、夕涼み会を行いました。
PTA役員さんをはじめ、保護者の皆様には大変お世話になりました。

子どもたちも笑顔で、踊ったり、店巡りをしていました。 
 
 
花火も、「うわ~」と歓声をあげながら見ていました。

楽しい夏のひと時をおうちの人と過ごせて、いい思い出になったのではないかと思います。
0

今日は、プール日和でした

朝から暑い一日でした。
年少さんは、園庭で水遊び、


年長さんは、小学校でプール遊びをしました。
 
キャーキャー言って遊び、うーんと楽しかったです。



今夜は夕涼み会で、こちらも楽しみです。
よろしくお願いします。
0

1年生と交流してきました!

今日は年長さんが小学校に行き、1年生と交流をしてきました。
久しぶりの再会を喜んでいた子どもたちでした。
しっぽとりゲームやリレー遊び、どーんじゃんけんなどのゲームを一緒に楽しみました。
 


                             

最後はプレゼントをもらい、楽しい交流会となりました。
0