白岩幼稚園ニュース

2016年1月の記事一覧

音楽発表会に向けて

2月19日(金)は、保育参観日、PTA総会・奉仕作業などがありますが、参観日は、音楽発表会を予定しています。

子どもたちは、今年度最後の大きな行事である音楽発表会に向けて、毎日自分から進んで自分のパートを練習したり、わからないお友だちに教えたりしています。


 
ご指導の渡辺先生にもお世話になり、大分完成間近となってきました。

当日は、年少さんのかわいらしい分担奏や年長さんの合奏などを楽しんでいただきたいと思います。

どうぞご家族皆さんでお越しください。

0

3園交流会、楽しかったよ!!


  今日は、白沢地区の幼稚園に通っている年少組の子どもたちが白岩幼稚園に
 集まって、『
3園交流会』を行いました。
  元気にあいさつをした後、「雪」の歌を歌ったり、「へそへそパワー」の
 体操や「いもじゃんこう」
のわらべうた、「はんこください」のじゃんけん
 遊びなどを、ホールで楽しみました。
  
   

 
 
   お天気がよかったので、全員で外にレッツ・ゴー!
  恐竜ジャンjグルジムは大人気!!
  スケーターのコースは、スケーター遊びだけではなく、「ハンターハンター」の鬼遊びもでき、
  まぜてとつぎつぎに仲間が集まり楽しく遊びました。

   
 

   楽しい時間はアッという間、帰りの時間になりました。

  楽しかったね”“また遊ぼうねと別れを惜しみました。
   
  
  

0

今日から3学期のスタート!

あけましておめでとうございます。
元気な声が、園いっぱいに響き、活気が戻ってきました。
冬休みは「お手伝い、いっぱいしたよ」「ゲームしなかったよ」などと
冬休み前の約束が守れたことをお話してくれました。
それぞれのお休みを過ごして、いよいよ今日から3学期です。
全員出席で、スタートできて、大変嬉しく思います。

3学期は49日しかありません。その中で、有意義で一人ひとりが輝けるような日々に
していきたいと思っています。

始業式では、今年一年頑張ることをひとつ決めることをはなすと、一生懸命考えている子どもたちでした。
さあ、どんな目標を立てるか楽しみです。


久しぶりに友だちに会い、おやつのときも嬉しくてお話が止まりません。(年長)


先生のお話に、今日はちょっと集中できないかな?(年少)


今年も職員が手を取り合って、子どもたちのために頑張って行きたいと思いますので、
ご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

明日から3連休になりますが、事故や疾病予防に努めるようお願いいたします。
0