白岩幼稚園ニュース

2013年11月の記事一覧

元気にワッショイ!!

昨日は、白沢地区産業祭で、ちびっこ神輿を地区3園で担ぎました。
風が強いため、体育館で行われましたが、大きな声で「ワッショイ ワッショイ」と掛け声をかけながら、元気いっぱいの子どもたちでした。

教育長さんの拍子木の合図で、出発です。


体育館を一回り。まゆみちゃんも応援に駆け付けてくれました。
 

記念撮影 1+1は? にー!!で、はいポーズ!


保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
0

春が楽しみだね。

チューリップの球根を植えました。
どんな色のお花が咲くかな?楽しみだね。
 
丁寧に穴に入れて、優しく土をかけて、おやすみなさい。(年少組)
 

世界一きれいな花が咲きますように・・・(年長組)




春が楽しみですね。

球根植えの後は、水やりをし、みんなできれいに手を洗いました。
0

ムシテックワールドはたのしいところ!

途中からちょっと雨模様になり、予定していた自然探索はできませんでしたが、それでも十分に楽しめた遠足でした。
 

特に年少さんは初めての経験だったので、何から何まで新鮮に見え、「すごーい」「おっきー」の声が、あちこちで聞かれました。
 

年長さんも、去年経験があったものの、感動はまた違ったものでした。
何度行っても、新しい発見があるようです。そんな魅力的な場所なのですね。
 

木工製作は、木のキーホルダー作りです。みんな真剣そのもの!!
 
 

今日は、ヘビに触らせてもらいました。
最初、怖がっていた子どもたちでしたが、係の先生に勧められて、おっかなびっくり手をだし、
「やわらかい」「すべすべする」など言いながら、よろこんでいました。
でも、お外のヘビには、さわらないでね・・・と約束しました。
 

お弁当は、特別にテーブルで食べることができました。
おうちの人に作ってもらったおいしいお弁当をたくさん食べて、満腹。帰りは、昔話を聞きながら楽しい余韻に浸っていた子どもたちでした。
 

無事、帰ることができました。
これも、お手伝いしてくださったママ先生、バス先生のおかげです。
本当にありがとうございました。
0

落ち葉集め、ありがとう

幼稚園周辺は、桜の木がたくさんあります。
春には見事な花を咲かせてくれ、気持ちを和ませてくれますが、
この時期、落ち葉に悩まされています。
はいてもはいても落下する落ち葉・・・

子どもたちが気づいて片づけを始めました。
その優しい気持ちに、うれしくなりました。
本当にありがとう。
 
0