岩根幼稚園ニュース

2014年10月の記事一覧

ケイティ先生と英語で遊ぼう2回目♪

今日はMissケイティ来園日!
子どもたちは、登園すると自分の名札をローマ字で書いてある名札に替えて、
Missケイティが来るのを、今か今かと楽しみに待っていました。

 
今回は、動物の名前を英語で発音。
動物の鳴き声も、日本とアメリカでは違うことに子どもたちはビックリ!!

  
動物の絵をカルタにして、Missケイティの発音を聞いて動物カードをパシッ!
子どもたちは英語でのゲームを楽しみながら、Missケイティとの触れ合える時間を喜んでいます。
次回の来園予定日は11月6日(木)です。
0

ケイティ先生来園

 10月8日(水)に、本宮市英語指導助手のケイティ先生が初来園されました。
 ケイティ先生とあいさつやゲーム・歌など、自然に英語に触れ合いながら、楽しい時間を過ごすことができました。

                                          

 今回は1回目なので、ケイティ先生に自己紹介をしていただきました 。
 どんなところで育ったのか、どんな家族と過ごしていたのかなど教えてもらい、子どもたちはアメリカやカリフォルニアに興味津々!
 次々と子どもたちからケイティ先生に質問が飛んでいました。

      
 ケイティ先生の発音を聞きながら一緒に発音  ケイティ先生とお別れの挨拶“Good bye” “See you”

 遊びや生活の中でも、“Hello” “Thank you”と飛び交う姿がありました。
0

秋の遠足

さわやかな季節になりました。
運動会の練習で体力もつき、10月1日(水)に年長組が3日(金)に年少組が大型バスに乗って、
平成26年度森林環境交付金事業により、県民の森へ自然をいっぱい感じて散策してきました!

  
        これから森へ出発!            お散歩しながらみんなでピース♪       

鮮やかな落ち葉を見つけたり、いろいろなきのこを発見したりと
森の中をワクワクしながら探検していた子どもたち。
見たこともない大きいバッタを見つけ、ビックリする子、じっくり観察する子など、
自然をいっぱい満喫していました。

  
      大きなバッタを見つけたよ!        みんなで食べるお弁当美味しいね☆
0