岩根幼稚園ニュース

2021年7月の記事一覧

夏を満喫した1か月

7月は夏ならではの体験をたくさん楽しむことができました。

 

7月の始め、年長組さんは七夕飾りをつけるための笹を取りに、岩根にお住まいの方のお家に行ってきました。

「おもーい!」「ちくちくする!」と言っていましたが、運び出すと「えっさ、ほいさ!」と声を合わせて幼稚園まで一生懸命運んでいました。

 

 

気温が高くなると、子どもたちが楽しみにしていた水遊びが始まりました。水が体にかかると、「きゃー!」「つめたい!」「きもちいい~」と様々な歓声が聞こえました。


 

 

 

 

 

 

 

今年は岩根幼稚園で初めての夏祭りごっこが行われました。

盆踊りの練習風景です。この日は飛び入りでジョー先生にも参加していただきました!

当日は年長組さんが用意したお店屋さんもありました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ~!」「どれにしますか」と声をかける年長組さん。色々な品物に目を輝かせる年少組さん。最後は年少組さんからお礼の言葉を言われ、とても喜んでいた年長組さんでした。

 

 

 

 

たくさん遊んだ1学期。終業式には落ち着いて参加することができました。

 

 

 

 

 

 

 

2学期も、遊びや生活の中で友達と一緒に心を動かす体験がたくさんできるように職員一同努めていきたいと思います。始業式には元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

 

 

 

0