岩根幼稚園ニュース

2022年11月の記事一覧

11月の活動の様子

11月はいろいろな行事があり、笑顔いっぱいに楽しんでいる子どもたちです。

<カレーパーティー>

年長さんはサツマイモとニンジンを洗って、玉ねぎの皮をむき、調理しました。

愛情込めて育てたサツマイモもニンジンも大収穫でした!

年少さんはフルーチェを作ってくれました。友達と一緒に幼稚園で初めてのお料理、楽しかったね!

大切に育てた野菜入りカレーと年少さんが一生懸命作ってくれたフルーチェは、どちらもとってもおいしくて、おかわりをしたお友達もたくさんいましたよ。

   

 

<小学生との交流>

年少さんは、15日は小学生との交流会がありました。

4年生が優しく関わってくれて鬼ごっこをしたり、おみやげをもらったりして大満足の子どもたちでした。

  

 

<誕生会>

年長さんは、お楽しみで「はたけのポルカ」の替え歌に挑戦しました。自分たちで考えた歌詞を歌にすることが出来るようになりました!

年長さんが頑張る姿を年少さんが真剣な表情で見ていてくれていました。

  

 

 

<園外散策>

近くの龍伝寺にお散歩に出かけてきました。年長組は途中で七夕に竹をいただいた場所に立ち寄り、お稲荷様にお参りをしてきました。

お寺のイチョウの絨毯はとってもきれいで、たくさん落ち葉のおみやげをいただいてきました。

  

 

<発表会に向けて頑張っています!>

年長組さんは、イメージを膨らませながら自分たちで衣装作りに励んでいます。発表会当日は、完成した衣装を楽しみにしていてください。

 

0