岩根幼稚園ニュース

2021年10月の記事一覧

頑張った運動会!

9月25日(土)に、岩根幼稚園の運動会がありました。

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の方にはご理解、ご協力を頂き

子ども達の笑顔いっぱいの運動会となりました。ありがとうございました。

 

年少組さんのダンス「ぼくらのグレート・ジャーニー」から元気にスタートされました!    

        

 

 

年少組さんのおっとっとランナーでは、

聖火を落とさないように一生懸命走って火を灯しました!

            

 

 

個人走では、カードをめくって出たお題、けんけん、両足ジャンプ、ボール転がし!

最後はフラフープをくぐってゴール 

               

 

 

 

年長組さんの個人走では、オリンピックにちなんでカードをめくって出たお題は、

バスケ、サッカー、野球と球技をクリアしてゴールでした!

運動会に向けて遊びの中でも練習を頑張る姿がありました。

 

 

かいてあるものなーんだ?では、けんけん、両足ジャンプ、スキップと

身体をたくさん動かしてゴールしました。

             

 

 

バルーンでは、嵐のハピネスの曲で行いました。

みんな歌も歌えてしまうぐらい大好きな曲になりました。

最後の花火ではきれいにあがりみんな「空まであがった!」と大喜びでした。

           

 

 

 

リレーでは、一生懸命走ったり友達を応援したり、

勝ち負けだけでなくみんなで頑張る気持ちや諦めない大切さに気付いたようでした。

天候も心配されましたが、最後まで雨にあわず行うことができました。

 

 

運動会を経験し体を動かす楽しさや、頑張る気持ち、友達との繋がりなど

子ども達の気付いた大切なことが園での生活の中でも表現していけるよう

関わっていきたいです。

             

 

 

0