岩根幼稚園ニュース

2013年9月の記事一覧

明日の運動会がんばるぞー!


 明日は岩根幼稚園の親子運動会です。
 震災以降実施していなかった玉入れ、大玉ころがし、綱引きも今年度は復活し、子ども達は、元気いっぱい、練習に取り組んでいます。
 しかし、困った出来事がありました。「綱引き頑張るぞー!」と練習に取り組んだ110名の園児。並んでみたら綱の長さが足りません。岩根幼稚園では、園児数が増えたため、以前の綱では長さが足りなかったのです。
 「困ったときはお隣の岩根小学校へ聞いてみよう。」次の日、岩根小学校から綱をお借りし、全員が綱引きに参加できました。


 明日は、全園児が自分の顔を描いた、入場門をくぐって
元気いっぱい親子運動会に参加します。
0

祖父母参観


岩根幼稚園では、祖父母参観がありました。9月は十五夜の月なのでおじいちゃんおばあちゃんをご招待し、一緒に団子を丸めて、お月見団子を作りました。また、歌やダンスの発表をみていただき、大きな拍手をいただきました。おじいちゃんおばあちゃんと一緒が嬉しくて、子どもたちの笑顔も満開!はりきって活動に取り組む姿が見られ、先生たちにとっても新たな発見のある一日となりました。






  歌やダンスの発表も、始まるまで緊張でドキドキ…。
  でもおじいちゃん、おばあちゃんにかっこいいところを見せようと頑張りました!
  発表を終えて退場した後の子どもたちの誇らしげな顔がとっても素敵でした。
  たくさんの拍手嬉しかったです。






なお、今回も保育サポーターのお母さん方にたくさんのご協力をいただきました。
驚くほどの団結力でスムーズに活動を進めることができました。
いつもありがとうございます!



帰り道はちょうど雨が強くなってしまいましたが大丈夫でしたか?
お足元の悪いなか、ご参加ありがとうございました。
0