岩根幼稚園ニュース

2014年9月の記事一覧

秋晴れの親子運動会

青空の下、9月27日(土)に親子運動会を開催いたしました。
                           



子どもたちが作った“てるてる坊主”をテラスに飾ったおかげで、
当日は秋晴れの運動会日和!
子どもたちも待ちに待った運動会を楽しみに、元気に登園していました。

 
ダンスをしたり、力いっぱいかけっこをしたり、お互いに応援しあいながら
はりきって運動会を楽しんでいた子どもたち。
最後まで走りぬいた子どもたちの瞳は輝いていました!
心も体もひと回り大きくなったようです。

また、ご家族の皆様、運動会へのご参加・ご協力ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、おかげさまで無事に終えることができました。
運動会で得た自信を今後の活動へもつなげ、
楽しく充実した園生活が送れるようにしたいと考えています。
0

祖父母参観


 爽やかな風が吹く晴れの日の今日、岩根幼稚園では祖父母参観が行われました。
 大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと一緒ということでとっても嬉しそうな子どもたち。
 クラスの活動では祖父母紹介と、簡単なふれあい遊びを行いました。

  
 

 おじいちゃん・おばあちゃんに優しく抱きしめてもらえて、
 子どもたちは安心したようなほっとした笑顔を見せてくれました。

  

 遊戯室で行われた発表会では、たくさんの拍手と手拍子、本当にありがとうございました。
 年少組は、お客さんの前で歌やダンスを発表するのは今回が初めてでした。
 緊張した様子でしたが、無事やりきった後のほっとした表情を見て、
 それだけで頑張ったことが十分伝わってくるようでした。

  
 

 年長組は68人という大人数で、遊戯室全体を使った大迫力の発表でした。
 発表の直前には「ドキドキするけど楽しみ」とすみれ組の女の子。
 おじいちゃん・おばあちゃんに見せたい!という意欲が伝わってきました。

 お忙しい中のご参加ありがとうございました。
 子どもたちとの触れあう良い機会となったなら幸いです。
0