岩根幼稚園ニュース

2022年3月の記事一覧

楽しい思い出ができました!

あっという間に終わりを迎えた3学期です。

進学や進級に向けて、様々な活動に取り組んできました。

 

2月1日はお店屋さんごっこが行われました。

年長さんが用意したお店に、年少さんがお客さんになって来てくれました。

 

        おようふくやさん                  あくせさりーやさん   

      

 

           さかなつりやさん

    「ぼくはこれにしよう!」「つれるかな~」

 

  年少さんに楽しんでもらえて、とても喜んでいた年長さんでした。

 

 

2月3日の節分では、年長さんが地域の方にひいらぎをもらいに行きました。

鬼がひいらぎの葉を嫌がる理由をわかりやすく教えていただきました。

とても興味深く見ていた年長さんです。

 

豆まきでは元気いっぱいの掛け声が聞かれました。

 

3月10日には、年少さんによるお別れ会が行われました。

たくさん練習した司会や劇、心をこめてプレゼントも作りました。

     

年長さんは得意なことを発表しました。ありがとうの気持ちがいっぱいの温かい会になりました。

 

 

3月17日は第3学期終業式でした。式に参加する年少さん、とても落ち着いて話を聞いていました。

           

 

 

卒園式練習での入場の様子です。花道を通り、自分の席に着席します。

                                           

 

卒園式を無事に終え、期待に胸がいっぱいの子どもたちでした。

 

 

今年度を無事に終えることができ、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

幼稚園の活動にたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

0