糠沢幼稚園ニュース

2017年10月の記事一覧

様々な人との関わりが体験を豊かにしてくれています。

  ”年少んと年長さん・中学生との遊び・白沢地区3園の5歳児のお友達との活動”等々
 一緒に遊んだり、優しく教えてもらったりして人と関わることを「楽しい!!」と感
 じながら、表現する力、ルール等考える力、運動し協力する力など様々な力が育ってい  ます。  
      
誕生会では年長さんがペープサートを    中学生との交流会。優しいお兄さん、
使ったお話を見せてくれました。      お姉さんとたくさん遊んでもらいました


白沢地区の3園合同5歳児交流会の様子です。同じチームになった友達で自己紹介の後、
よ~~く話し合ってグループじゃんけんを楽しみました。「楽しかった!!」の表情です。

 カレーパーティでは年長さんが
                   野菜を切り、カレーつくりに挑戦しました。
                   真剣に取り組む姿がありました。

おいしいカレーをみんなでいただきました。
驚くほど食べて、3杯もお代わりをするお友達までいるほどでした。
たくさん食べて大きくなってね!!

        年少さん。
スケーターに上手に乗れるようになってきました。「練習するとなんでもできるんだなぁ」という気持ちになってきたようです。
   年少さんのリレー遊び。
                      足の動きが軽やかになってきました。

   
  年長さんのドッジボールで遊ぶ様です。ボールを投げるのもとるのも上手になってきました。ルールの相談もしっかり話し合って始めていました。


これから寒くなっていくため、たくさん体を使って遊び体を温めながら丈夫な体つくりをしていきたいと思います。
0