糠沢幼稚園ニュース

2015年12月の記事一覧

糠沢幼稚園 実りの秋

 「11月 実りの秋」  園児たちのたくさんの成長が見られました。
 
 ◇高松ゆたか先生による絵画教室・・・子ど達の感性が引き出されていく様子に参観者も
                          感心していました。
  
  

 ◇発表会に向けて・・・・・学習発表会の見学から糠沢幼稚園発表会まで
 
あこがれの小学校のお兄さん、お姉さんの発表を見て、大いに感動しました。
幼稚園での発表会に向け、役決めやせりふなど話し合ったり、自分たちで楽しく練習したり、意欲満々の日々。練習の成果を誕生会でお披露目。

年長組 遊戯「梅の花 ひらひら」      年少組 ダンス「なんじゃもんじゃ?忍者祭り」

2回目のお披露目は、予行練習、   3回目は、小学1年生を招待してのお披露目


発表会当日は・・・・・自信あふれた表情で、発表ができました。保護者の皆様からたくさんの拍手とお褒めの言葉やサンタさんからのプレゼントもいただき、笑顔いっぱいで帰りました。
保護者の皆様、お手伝いいただいた役員の皆様、ありがとうございました。

◇ 糠沢小学校との合同避難訓練、真剣に取り組めました。

地震による火災発生を想定し、合同避難訓練を行いました。
防災ずきんをかぶって、一次避難場所から二次避難場所への移動もスムーズにでき、
お褒めの言葉をいただきました。ご家庭でも地震の際の避難について話し合われるといいですね。
0