糠沢幼稚園ニュース

カテゴリ:連絡事項

一日消防団長来園


  11月9日(水)
   一日消防団長(大澤さん)来園
秋季全国火災予防運動行事」の一環として一日消防団長・消防団長・他6名の方々が訪問され、子どもたちへの防火啓蒙をしていただきました。ホールにて消防団長さんのお話や、一日消防団長の大澤さんより紙芝居や防火のメッセージの伝達をしていただき、皆で『防火のちかい』を朗読しました。最後に、消防自動車に乗せていただき大満足な子どもたちでした。

  
0

きれいになって冬支度


11月7日(月)
シルバー人材センターの方による植木の剪定
 たくさん葉をつけ、毎日のように落ちていた藤の葉が、職人さんの手にかかるとあっという間にきれいに剪定され、厳しい冬の寒さに向けて冬支度が整いました。


寒い中ありがとうございました。
0

保育参観ありがとうございました


   7月6日(水)保育参観 
  保護者の皆様
   昨日は保育参観ありがとうございました!!

 年長組さんはお家の人と七夕の短冊作り


      年少組さんはお家の人と一緒にお集まり
               
       


  そして、当日はALT(英語指導助手)のジェフ先生の最後に授業でした。
 みんなでホールに集まりジェフ先生とのお別れ会をしました。

*ジェフ先生の得意なサックスに合わせて人数合わせゲームを楽しみました。 
  
    最後にみんなで記念撮影  ”ハイ・ポーズ!!”

  ジェフ先生カリフォルニアに行っても
                   みんなのこと忘れないでくださいね。
 
*各クラスに別れ、NPO法人生涯学習センターの遠藤さんと西さんのご指導により、親子で”体操遊び”を楽しみました。

 





保護者の皆様、体を動かしての活動はいかがでしたか。
抱っこにおんぶと、お子さんの重さに成長の喜びを感じたのではないでしょうか?大変お疲れ様でした。
0