まゆみ保育所ニュース

2021年7月の記事一覧

晴れ なつまつりを行いました!

 7月16日(金)、なつまつりを行いました。3・4・5歳児が園庭に大きな円を作り盆踊り。1・2歳児はテラスで見ながら音楽に合わせて手拍子をしてくれました。晴天に恵まれ、「いねかってー  いねかってー いねかってー」と元気なかけ声も響き渡り、みんなで盆踊りを楽しみました。

 その後、遊戯室にて年長組さんがお店屋さんを開店! 0・1・2歳児には出張販売をし各お部屋で夏祭りの雰囲気を楽しみました。3・4歳児は目を輝かせてお買い物を楽しみました。みんなで相談しながら協力して準備をし、当日の自分の役割もしっかり果たしてくれた年長組さん、みんなが喜んでくれて大満足の様子でした。

 

 

 

 

 

 

開会式  お話を聞く姿勢も上手になってきました!

 

 

 

 

 

 

 

『みずいろんだナイト』『ドラえもん音頭』元気いっぱい踊りました!

 

 

 

 

 

 

 

2歳児さんも、踊りを覚えて上手に踊れます!

 

 

 

 

 

 

 

0・1歳児にはプレゼントをお届け。お部屋で楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんが一生懸命作った「わなげ」 みんなが楽しんでくれてうれしかったね!

 

 

 

 

 

 

 

保育所の子ども達全員で125人のお面。一つ一つ、とっても丁寧に色塗りしてくれた年長組さんです。

 

 

 

 

 

 

 

夏まつりならではの「ポンポンヨーヨー」と「金魚すくい」を選ぶこともすくうことも楽しみました!

 

 

 

 

 

 

0